2024年1月29日月曜日

城プロ縛りプレイ第592話 閻魔の闘技場 賽の河原 六層 16審 ほんのちょっとなんだけどなー

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 賽の河原 六層 に挑みます。


審議はこちら


耐久審議抜いた16審

ちょっとやってみた感触でこれなら行けるんじゃないかと思ったんですよ。


編成はこちら


兜娘2人起用です。

DMM版アカウント兜娘誰も取ってなかったんですよ。

動画参考にしたら今回使えそうだったので、旧Android版で交換した片倉小十郎と黒田長政を入手。


今回どうしても計略短縮が欲しかった

彦根城は審議の近接巨大化気UPで最大化はちょっと難しい。

足利学校の15%短縮じゃ物足りない。

ということで毛利元就入手して計略30%短縮することに。


配置はこちら


基本戦術としては裏小牧山城計略で何とかする!


この位置なら右側、左側両方を攻撃できます。

特に左側は近接マスがない所で変身してしまうので、そこまでが勝負になります。

閻魔庁で鈍足かけて、飛行に攻撃受けるので裏伊勢長島城で回復しながら倒す。


右は蔵防衛、射程減で攻撃されないことを考えて裏佐和山城に任せます。

片倉小十郎で裏佐和山城を計略で回復もできます。


でこれでだいたい何とかなるんですよ。

裏小牧山城計略が切れた時に敵にすり抜けられます。

そのために計略短縮が必要でした。


ボス


待機中に裏小牧山城計略で倒せばいいと思ってました。

射程施設に重複する射程+5も付ければ届きました。

でも、全然削れなかった。


動き出してから集中攻撃しましょう。


攻撃自体は大したことないので変身する前に足止めして倒す。

変身したら1発8000とかの攻撃になってダメでした。


この編成で17審やってみましたが、裏小牧山城計略切れで突破されるのと気が足りない。

この戦術そのままでちょっと変えて17審もやってみました。





浜松城使って計略で彦根城の計略短縮特技発動。

これで気がかなり節約できました。


地味に閻魔庁に浜松城計略も効果的でした。

鈍足効果が上がり、目玉でも鈍足できるようになる。


最後は浜松城で足止めは無理だったので、裏真田丸移動して足止めすることに。


他の追加4MAPはがっつり審議落とすことになりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...