2024年1月25日木曜日

城プロ縛りプレイ第591話 閻魔の闘技場 賽の河原 五層 17審 ここは簡単なんだけども・・・

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 賽の河原 五層 です。


四層までが簡単だったのでまあ大丈夫でしょう!

審議も17/17のフル審議です。


編成はこちら



近接が弱体化するMAPです。

遠隔中心で行くのですが四層までと同じように足止めくらいは近接にもやってもらいます。

計略に制限もないので、裏小田原城も起用してエリュに計略かけます。


配置はこちら


まずは久々過ぎて存在忘れかけてた座敷わらし登場です。

敵を弱体化してくれるので残しましょう。


変身マスがあるので変身前に倒せば楽。

変身マスは右に2つ、左に2つですが、一番左のマスは右からのワープ。

右で変身前に全部倒せれば、あとは左の1つだけです。


この1つは変身させちゃって裏真田丸で足止めして処理。

右は閻魔十王笏装備のエリュでだいたい処理できました。


変身すると妖怪になる。

妖怪に半減されない閻魔十王笏使えばいいじゃん!

という理由で使ったのですが鈍足効果が予想以上に強くて変身させずに倒せちゃいました。


2,3回の挑戦で最後まで行けました。

でも、最後対応が必要でした。


ボスが火力は大したことないのですが耐久力が結構あります。

倒せずにワープされて変身されて殿がやられてしまいました。


足止めで対応すれば良さそうだなーって。

裏真田丸は左の変身マスから動かせないので、気要員のドゥアトで足止めします。


エリュでほぼ倒せるのでここまでドゥアトもほぼ出番ありません。

危なければ巨大化で凌ごうかとも思いましたが、そんな必要もありませんでした。


追加MAPも簡単じゃん!

って思ったのにこれ以降一切クリアできません。

フル審議は厳しそうだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...