2024年1月23日火曜日

城プロ縛りプレイ第590話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 五層 17審 裏吉田郡山城の活躍でフル審議

動画です。


今回は 閻魔の闘技場の旧MAP


え!オシリスまだ残ってるって?

オシリス難しいので気分転換です。


閻魔の闘技場 焦熱地獄 五層 に挑みます。


審議はこちら


17審のフル審議に挑みます。


前回までの記録はこちら


12審。

15審時代から更新できずにいました。


編成はこちら


以前は裏佐和山城頼みでクリアしました。

でも、フル審議にするためには遠隔物理ダメ90%減を乗り越えなくてはダメ


以前この審議だけ試してみたんですが、前田利家を倒す方法がありませんでした。

裏吉田郡山城なら倒せるのでは?ととりあえずフル審議で試してみたらいい感じでした。


配置はこちら



裏吉田郡山城が1人で頑張る布陣。


左からは妖怪ばかりが来るので、術3人で削ります。

遠隔でも術はダメ減の対象外です。


前田利家戦



ビーム3発打てば倒せます。

でも、裏吉田郡山城1回攻撃受けられるのでビーム2回と攻撃で倒すことに。


裏吉田郡山城2回は攻撃受けられないので、曲がり角付近で計略1回攻撃させます。

そうすると裏吉田郡山城への攻撃が少し遅れて2回攻撃受ける前に倒せます。


で、実は一番の問題だったのが左から来るだたら

これに蔵壊されるんですよね。


近接で守ろうと思いましたがまあ攻撃痛い痛い


一応これでもクリアできましたが坂戸城大破しました。

坂戸城大破のタイミングで蔵壊れたり壊れなかったりと不安定


坂戸城→鬼ヶ城で耐えようかと思いましたが、全く無理でした。


そこでふと思ったのが、これ射程減したら蔵殴らないんじゃない?

蔵殴らなければ近接もいらないんじゃない?


津和野城に射程10%減鉄砲装備させて試してみました。


これでいいじゃん!

射程減だけなら裏佐和山城でも良かったなーとあとで気が付きました。

大砲の方が気重いから鉄砲の方がいいか。

この射程減で足りなければ裏佐和山城起用でしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...