2024年1月17日水曜日

城プロ縛りプレイ第586話 オシリスの審判場 ヌン六層 12/17審 水縛りでもクリアできた

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヌン六層 です。


新MAP来ましたがまだやってないのでストックしてある攻略をやっていきます。


審議はこちら


12審です。


前回までの記録はこちら


10審。


水縛りいけそうな感じがしたので頑張ってました。


編成はこちら


大宮丸は最初気重いしいらないかなーって思ってました。

でも、結局必要になりました。

船壊したら気大量に手に入るので、気計略なしでも大宮丸最大化できました。


最初


まずはさっさと船壊します。

右は大宮丸、左は高松城です。

高松城は特技で射程50伸びて、施設で射程13、武器で射程20伸ばして船に届きます。


最初の法術が本当にきつい。

高松城→裏伊勢長島城→赤穂城と配置して高松城の負担減らして処理。

裏伊勢長島城計略使えばだいたい倒せます。


この法術倒したら一気に配置変え


鬼ヶ城は水没前に配置しておきます。

赤穂城と一緒に蔵を守る。


三原城と平戸城はマス出現してから配置。


大宮丸は4回巨大化で止めておきます。


問題の右の鳥


右の船壊すだけなら刀で十分でした。

そうすると鳥を倒す手段がない。

動き出してから倒そうにも火力が高くて厳しい。


船を壊して、この位置から鳥を攻撃できるという理由で大宮丸起用しました。

3回巨大化でも届きますが、火力足りなかったので4回巨大化で待機中に倒せました


最後


明智光秀倒せる火力が足りなかった。

考えた結果、大宮丸を明智光秀削りに参加させようと移動。

右の鳥倒したらやることなくなるのでそこで移動です。


高松城は最初船壊したら移動しようと思ってました。

でも、高松城もいないと明智光秀倒せなかったのでこの位置でそのまま使うことに。


赤穂城の計略かけて、裏伊勢長島城で回復してる間に倒します。

明智光秀の1発目の6体攻撃を海賊で守れば、あとは裏伊勢長島城の射程減特技で蔵守れます。


問題は右側にも


河童の処理。

大宮丸が右だと攻撃間隔遅すぎて河童は全然倒せません。

そういう意味でも大宮丸を左、そしてここは鬼ヶ城に任せます。


海賊要員の平戸城の鈍足、能島城のノックバック。

そして鬼ヶ城のノックバックと巨大化で何とか処理するしかありません。


倒せたー!

これでクリアです。


最後に全力で17審攻略



聖夜モンサンと裏伊勢長島城の特技で明智の攻撃受けます。

6人で攻撃受けて全回復できれば負ける要素がありません。


最初はこの編成でクリアしましたが、小早川城必要ないなーって外しました。

小早川城が必要なのは右の鳥倒すだけだったので、そこを聖夜冬宮殿の氷結でカバー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...