2024年1月6日土曜日

城プロ縛りプレイ第583話 春迎う都に八城の風吹かば -結- -絶弐- EX2

動画です。


今回は 正月イベント 後半戦。


春迎う都に八城の風吹かば -結- -絶弐- EX2 に挑みます。


3ついっぺんにやるの?分けた方が良くない??

私もそう思ったのですが絶弐とEX2が大したことなかった


春迎う都に八城の風吹かば -結- 難しい


編成はこちら


何で結からやるのか?

蔵が守れないんですよ!!


配置はこちら


普通ではここにお助けキャラがいて蔵守ってくれます。


難しいはお助けキャラなしでクリアしてくださいね!

マスも撤去します。←なぜなのか


左からの敵が氷を滑ってきて蔵を殴って終了という酷いMAPになってしまいました。

蔵守るために石山城で蔵強化し、鈍足やノックバックで倒すことに。



蔵強化したけど蔵無傷で守れました。

1回目の熊には巨大化間に合わずに攻撃される予定だったのですが、予想外の結果です。


春迎う都に八城の風吹かば -絶弐- 難しい


編成はこちら


☆2改以下でやろうと思ったら圧倒的に気が足りない。

正月と地獄の巨大化気が20%減るのでそれ使って攻略してくださいねってことなのかな?


☆2にこだわると泥沼にハマりそうな雰囲気があったので、☆3使って神社置いて気増やすことに。


配置はこちら


通路を力士が通るので力士が通らない場所に近接配置。

近接を的にすれば遠隔はほぼ攻撃受けないMAP


基本は三原城の鈍足特技と三崎城の鈍足鉄砲で鈍足かけてる間に倒す作戦。



強化力士も鈍足で余裕。

今浜城は強化力士に鈍足かける役割だったのですが、いらなかったかも。

歌舞の方が良かったかな?

でも、巨大化する気足りないか。


春迎う都に八城の風吹かば -EX2- 


編成はこちら


EX1がかなり苦戦したのでEX2も同じくらい苦戦するだろうと予想。

玉城城使うだけでは話にならなかったので、大坂城と彦根城も投入。

ちょっと高レア使いすぎて簡単になってしまったかも。


配置はこちら


大坂城はこの位置に配置すれば全員射程内にできます。

攻撃面ではあまり活躍できないマスなのでちょうどいい役割です。


飛行は右が中心なので弓の島原城は右に。

三原城はかなり攻撃受けるので硬い石弓じゃないと厳しかった。


これで3倍速で最大化していけば終わるMAPでした。


唯一困ったのが大剣かな


こいつのせいで前線の青マスが使いにくい

でも、他に効果的なマスもない。


ということでここは三原城に頑張ってもらいます。

大坂城と玉城城の回復で耐えながら倒します。


不安だったのはここだけだったんですよね。


敵の数は多いけど強敵はいないMAPでした。

EX1クリアできなかった人もEX2は簡単なのでクリアしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...