2024年1月11日木曜日

城プロ縛りプレイ第584話 オシリスの審判場 オンボス四層 12/17審 ようやく平縛りできた

動画です。


今回は 久々のオシリスの審判場

天魔大乱が終わったのでまた地獄に戻ってきました。


オンボス四層 に挑みます。


審議はこちら

12審。

巨大化気増えるのは無理です。

計略置けなくてただでさえ気稼げなくて苦しいのに。


前回までの記録はこちら


10審。

ついに平縛りでの攻略達成できました。


編成はこちら


ぶおーん大宝寺城加入が大きかったです。

名古屋城は気足りなすぎて入れる余裕なかった。


序盤


このMAP暗闇がどうにもならなくてドゥアトで暗闇回復してクリアしたんですよね。

この暗闇はぶおーん大宝寺城に受けてもらいます。


遠隔マスは重要なアタッカー。

近接マスで受けたいけど暗闇は遠隔優先攻撃。

近接マスで遠近両配置の城娘はいない。

それがこのMAPの苦しい所。

陣貝は遠近両配置なので暗闇受けてもらうことができるように。


神社置けないせいで気がきついので円明園の最大化特技の巨大化気半減を活かす。

円明園4回巨大化して気100溜めて最大化

大坂城、島原城、大宝寺城を一気に最大化します。


中盤


序盤乗り切ったら備中高松城を左に移動。

蔵を守ります。

序盤いないと敵を処理しきれなかった。


ボスのセト対策で裏真田丸を配置。


セト


裏真田丸計略と巨大化で頑張って耐えてる間に倒します。

セト動き出したら備中高松城は撤退でOK。


結構きついです。


最後の


左の鳥への火力が何度やっても若干足りなかった。

備中高松城に扶桑刀装備させて削ることで何とか倒せるようになりました。

左の鳥は法術の鈍足が届かないので、佐賀城に清正刀で鈍足かけてます。


最初は島原城と大宝寺城配置逆でしたが、右からの銀の鳥に蔵壊されるのでこの配置に。


最後にフル審議も



近接は射程と攻撃速度が半減、遠隔は巨大化気が倍になる。

巨大化気倍はきついですが、近接はこの審議のせいでほぼ戦力になれない

ということで遠隔中心というかロンドン塔1人で何とかしちゃいました。


序盤や左の蔵防衛は本2人に任せます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...