2023年12月31日日曜日

城プロ縛りプレイ第580話 天魔大乱 1-8 決戦、天童城 難しい と EX‐1-8

動画です。


今回は 天魔大乱 1-8

現状クリアできてるのはここまでです。


1-8 決戦、天童城 難しい


編成はこちら


1-4の立花道雪に苦戦させられました。

今回もボスに直江兼続がいるということで苦戦を予想してました・・・


簡単だった。


配置はこちら


右からの敵は三本松城に3体攻撃武器で全部処理できました。

あとは左と中央を残りのメンバーで処理します。


直江兼続も千代ちゃんのマス殴られなかったので清正刀装備で鈍足役。

鈍足かけてる間に浦添城で倒すだけでした。


EX‐1-8


まずはちょっとこの画像見てもらいましょう。



玉城城入れると簡単。

神辺城もいらないなーとこの編成でクリアしました。

椿尾上城だけ☆3なんですよね。

これ外したら☆2でいけることになる。


やろう!


編成はこちら


椿尾上城の枠は近接増やしました。

このMAPは山縛りもあるのですが、山遠距離の☆2以下もう他にいないんですよね。


配置はこちら


難しいでは右は1人で十分でしたが、一番の強敵が右から来るので右重視の配置


その右の敵


まずは2WAVEに忍者ラッシュが来ます。

これが来たら準備に入ります。


忍者倒したら上田衆配置

この上田衆のためだけに坂戸城使ってます。


黒獅子は鬼ヶ城で受けます。

浦添城は蜂を攻撃してしまうので黒獅子攻撃できない。

鬼ヶ城は1VS1では負けてしまうので、松倉城に射程装備で黒獅子に届かせます。

今回はフラガ装備にして黒獅子の攻撃力下げることにしました。


ぐるぐる忍者が一番の強敵。

最初は隠密状態なので上田衆攻撃させて隠密解きます


三本松城はこの忍者を削るためにこの位置に配置してます。

結構敵から攻撃受ける場所なので、ここは法術じゃ辛かった。


そして坂戸城で足止め・・・はできません

坂戸城で足止めすると三本松城と飯盛山城も攻撃に巻き込まれてやられます。

坂戸城に達するまでに倒すために坂戸城は鈍足かけられる清正刀。


これで倒せました。


直江兼続は難しい同様苦戦することはありません。


こんな楽勝な直江兼続なのに1−9いったら大苦戦です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...