2023年12月28日木曜日

城プロ縛りプレイ第579話 天魔大乱 1-7 からくり仕掛けの城下町 難しい と EX‐1-7

動画です。


今回は 天魔大乱 1-7


実装から少し遅れましたがここまで到達。

(1−9難しいがまだクリアできないんですけども)


1-7 からくり仕掛けの城下町 難しい


編成はこちら


4人でクリアできました。

安定感を取るなら近接もう1枚くらい欲しかったかな。


配置はこちら


天童城モデルのMAP。

天童は人間将棋が行われたりする将棋の町ということでそのギミックが搭載されてます。


特定マスに到達すると敵が「成って」強くなる。

これは天童城のイベントMAPでもありましたね。


強くなる前に倒してしましょうという攻略です。


中央通路の火力が足りないので鬼ヶ城はこの位置に移動。

左の成りマスの向こう側に近接置けばもっと楽だと思います。



右側足止めすると力士の攻撃耐えられなかった。

坂戸城→千代ちゃんに変更して足止めせずに攻撃2発受け、鈍足かけながら倒すようにしました。


左は力士がどうしても成ってしまうので、強化されたあとで鈍足かけて何とかします。


EX‐1-7


編成はこちら


神辺城も加えた☆4改以下でやろうとしたら、どうにもなりませんでした。

とりあえず玉城城入れてみるかってやってみたらなんかこれだけでいけそうでした。


神辺城入れて最初クリアしましたが神辺城いらないわ!ってことで玉城城と☆2改以下でやります。


配置はこちら


難しいと作戦はだいたい一緒です。

成る前に倒す!


右側は射程伸びる特技持ちの松倉城を起用。

左側は成りマスの外に金ヶ崎城配置して成る前に処理。


中央通路の削り用に鬼ヶ城移動。

坂戸城は左の成りマス突破させないための足止め役。


難所は終盤


この黒いのが処理しきれない。

特に右側です。


これは見た目に反して成ったら力士になるのでその前に倒しておきたい。

松倉城に浦添城計略と玉城城計略で攻撃力上げて処理します。

岩手山城もここの右側を削るためでの起用。

右マスの側に近接置くと玉城城の射程外になるのでこういう形に。


力士に成っても、多少なら龍王山城の鈍足と岩手山城の削りである程度は処理できます。


坂戸城の足止めはほぼこの法術のため。

上田衆的にしたり、坂戸城巨大化で耐えながら倒します。

これ成ったら範囲攻撃で壊滅したので絶対この形態で処理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...