2023年12月26日火曜日

城プロ縛りプレイ第578話 天魔大乱 1-6 霊峰 難しい と EX‐1-6

動画です。


今回は 天魔大乱 1-6


相変わらず1-9クリアの見通し立ちませんが、1-8までならEXもいける気がする。


1-6 霊峰 難しい


編成はこちら


普通を適当な編成で挑んだらクリアできてしまった。

配置枠も余ったので4人でいけるんじゃない?ってことで難しいに挑戦。


配置はこちら


三木城で補給して不来方城で蔵を守る。

左側は鹿児島城だけでだいたい何とかなります。



鹿児島城が大砲の砲撃でやられないように三木城移動して守ります。

力士は鈍足&ノックバックで終了と何の苦戦もしないMAPでした。


EX‐1-6


編成はこちら


☆3とか☆4じゃ話にならなかった。

平山縛り審議あったら彦根城、熊本城使おうと思ってました。

平山縛り審議ないのでとりあえず玉城城入れて挑戦。

それだけでいける手応え感じました。


1枠だけ迷ったんですよ。

鹿児島城で攻撃力上げる、平戸城入れて法術3枚に。

いずれもクリアできませんでした。


天候効果で攻撃後の隙が増えるのでこれ無効化する神辺城使おう!


御宝は気回収量8%、遠隔巨大化気3%減、攻撃3%です。

今のところこの組み合わせが一番いい感じです。


配置はこちら


難しいと同様に右からの敵が大半。

左は三原城とちがちーで何とかなります。

三原城は攻撃かなり受けるので、硬い石弓の三原城起用。

他の武器種ではちょっと耐えられなかった。


不来方城は蔵の位置に置くと範囲攻撃持ちの敵に蔵壊されたので1つ前に置きます

引田城、大聖寺城への攻撃を受けるという役割もあります。


この配置でそんなに苦戦もせずある程度まではいけました。


問題は終盤の右の2箇所


力士も来る、高防御の範囲攻撃のやつも来る。

ここの処理どうするかで困りましたね。

色々試した結果、こういう結論に


補給役の三木城でも削る

不来方城と法術だけでは倒せなく、三木城でも削ることで何とか倒せました。

三木城は力士からも攻撃受けますが、ここしかもう出番ないので大破しなければOK。


よし!あとはラストだけ


最後の壁を倒すために残り1枠色々変えました。


壁は射程短いので遠隔枠には届かない。

でも、蔵には届く。

じゃ、射程減鉄砲で蔵守れば・・・→無理


結局蔵到達までに倒さないと!


ノックバックも効かない、術攻撃と特定武器種以外攻撃通らない。

槌は攻撃通りますが防御が高い。

槌の射程も短いし。


ということで法術で鈍足かけて倒すしかない

法術2枚でも3枚でもダメだったので串入れて攻撃後の隙増える効果無効にすることに。


いけたー!


そもそもこのミスなければもっと楽に倒せた気もする。


ちがちー疾風の扇で鈍足かけるはずだったのに武器間違ってた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...