2023年12月19日火曜日

城プロ縛りプレイ第575話 天魔大乱 1-3 法螺貝のもとに 難しい と EX‐1-3

動画です。


今回は 天魔大乱 1-3 です。


とりあえずEXはクリアできたのはここまでです。

難しいは1-5までできたんですがね。


1-3 法螺貝のもとに 難しい


編成はこちら


うわ!敵リストに苦手な大剣がいる!って思ったけど大したことなかった。


配置はこちら


この配置であっさりクリアできました。



厩橋城がムチの攻撃されないように不来方城を補給係から移動して守る

大剣は鈍足&ノックバックで倒せました。


EX‐1-3


編成はこちら


急に平縛り審議が追加されました。

補給係にどうしても槌が使いたかったので☆7の名古屋城使いましょう。


足止め役に裏真田丸も最初使いましたが、あまりに簡単すぎたので自重。

足止め役は佐賀城で頑張ります。


御宝も手に入ったので防御3%と気回収量8%使ってます。


配置はこちら


大剣は右から来ます。

遠距離は大剣の攻撃受けられないので、攻撃受ける遠距離マス空けます。


そして双剣が左から中央に向かってきます。

双剣は佐賀城で足止めします。


蔵防衛


右からの弓がピンポイントで蔵だけ攻撃してきます。

墨俣城が射程減武器装備してるからかもしれません。


この弓をどう処理するか考えて弓置いたりもしたんですよ。

弓はこの場面でしか活躍しないし、そもそも倒しきれなかった。


ということで一番右に法術の大宝寺城を置き、鈍足&ノックバック2で蔵に近づけずに倒します。

このために1WAVEで右3人の最大化を優先します。


大剣&双剣


双剣は佐賀城が計略で足止めし、巨大化で耐えます。

双剣は足止め時に攻撃力と防御力が半減されます。

そのせいで攻撃や防御下げることできないので、佐賀城の武器は攻撃速度遅らせる包丁。

正確に言うと攻撃50%減、防御50%減より上回る割合ダウンが必要になるってことです。


佐賀城1回巨大化では双剣の攻撃受けることが出来ませんでした。

耐久が足りなかったんです。

2回巨大化しておけば耐えられますが、耐えられる時間が減ってしまう。

そこで柳川城入れて耐久17%UPで佐賀城巨大化1回で耐えられるようにしました。


ほら耐えられた。

鶴ヶ岡城→大坂城にして瓢箪で耐久上げるって手もあります。


大剣は大宝寺城の鈍足と名古屋城のノックバックで倒します。

ここで蔵に攻撃届かないように射程減鉄砲使いました。


佐賀城限界まで耐えて撤退。

あとは那古野城で足止めしてトドメです。

最初は刀で備中高松城使ってましたが、あとちょっと足止めすれば双剣倒せそう。

ということで那古野城使うことになりました。


裏真田丸使えば計略で耐えてるだけで倒せちゃいます。

それじゃ何も面白くなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...