2023年12月17日日曜日

城プロ縛りプレイ第574話 天魔大乱 1-2 鶴翼の城娘 難しい と EX‐1-2

動画です。


今回も天魔大乱


普通、難しいだけじゃなく超難も十分攻略可能なレベルなので頑張っていきます。


1-2 鶴翼の城娘 難しい


編成はこちら


すごい簡単でした。

普通は3人でクリアしたのですが、殿無傷取れなかったので弓を追加。


配置はこちら


丹波横山城が攻撃受けないように久慈城で守る。

そのためこういう配置になりました。


丹波横山城なしで普通やったらこの位置の飛行敵に殿が殴られました


補給終わった不来方城で力士をノックバックさせれば終わるという簡単なMAP。

1-1に比べるとかなり簡単なMAPでした。


でも、EXは難しいんだろうなー


EX‐1-2


編成はこちら


最初適当な編成でやってみたら・・・最後まで行けちゃった

最後がダメだったのでその対策だけです。


配置はこちら


今回は飛行は右からしか来ません

弓を右に配置。


不来方城は先程の難しいの久慈城と同じ役割。


力士処理のためノックバックできる斧持ちの槌の方がよかった。


対策が必要だったのは黒い鳥


銀の鳥の強化版です。

耐久半分になると動き出す高防御の鳥です。

この鳥は放っておくと一番最後に動き出す。

最後には力士も来るので、同時処理はちょっと無理だった。


そこで、早めに削って動かします

大聖寺城の場所は攻撃受けずに安全なので待機中に削ります。


攻撃届かなくなったら大聖寺城移動してトドメ。

大聖寺城ギリギリまで移動せずに攻撃しておいた方がいいです。

早めに大聖寺城移動して殿前で迎え撃とうとしたら倒せず、引田城やられてしまいました。


実はこの鳥倒すだけなら法術1枚で十分でした。

でも、


2人いないと最後のW力士への鈍足が足りなかった。

久保田城外して6人攻略もできそうな気はします。

まあ、クリアできたのでこれでいいでしょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...