2023年12月15日金曜日

城プロ縛りプレイ第573話 天魔大乱 1-1 大乱の世、再び 難しい と EX‐1-1

動画です。


今回は 新シナリオの天魔大乱


ストーリーは個人的に本当に面白いです。

報酬も城娘に10連チケットとかいいのでやる気になります。


こういう言い方するとやる気にならないシナリオがあるみたいですが・・・

夢幻・・・


早速 1-1 大乱の世、再び 難しい やっていきましょう。


編成はこちら


1-1最初でしょ?って舐めてかかったら痛い目に合いました

それでも5人での攻略です。


配置はこちら


まずは今回のシナリオのメインとなる補給係です。


千狐が同行してないため気が自然に増えません

あいつそんな役割合ったなーというのはこういうギミックで思い出すものです。

気は敵の物資を奪って獲得することになります。


補給係は槍、刀、槌の3つの職だけ(今のところは)

さらに巨大化することで獲得気も増えます。


槍だと1回の獲得気は少ないが移動速度が速い・・・

なんてことは感じませんでした。

普通に槌を補給係にするのが一番いいと感じましたね。


殿と蔵を守るために足止め2人。

平MAPですが☆2改以下の平近接がいなすぎて久慈城起用。


富山城はあそこが案外安全な場所でした。


みんな最大化した後、左の火力が足りないので不来方城補給係終わった後移動。

不来方城撤退、久慈城撤退で何とか倒せました。


続いてEX-1-1


編成はこちら


EXはいいかなーって思ってたけど普通に☆3改以下でクリアしてる人がいるようなのでやってみました。

鶴ヶ岡城や佐賀城いないと厳しかったので☆2改以下は厳しそう。

気が足りなかったので配置気‐4施設を全員に付けました。


配置はこちら


殿周辺の配置だと遠隔置き場所なくて敵倒しきれませんでした。

前よりの配置で近接が攻撃受ける前に倒すようなイメージ。


補給係攻撃受けて耐えるのきついので備中高松城をできるだけ左に配置

備中高松城なら鶴ヶ岡城で回復できるし地形補正もあるので、三木城より受けられます。


右は倒せなかった敵を佐賀城で足止めして処理。

この位置なら鶴ヶ岡城の回復も届く

力士がいっぱい来るので攻撃受けないためできるだけ後ろで足止め



遠隔が火力の高い赤い奴から攻撃受ける場面が本当にきつい。

この赤いの遠隔マスに届くギリギリの射程なんですよね。


そこで、裏小牧山城が持ってきた鉄砲を使います。

射程減10%することで攻撃受けますが、1体に付き1回しか攻撃されません

これで耐えることが出来ます。


最後の力士は墨俣城特技活かして移動して総攻撃です。


新シナリオは結構高い難易度だなーって1ー1終了時点では感じました。

なお1-2は・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...