2023年12月12日火曜日

城プロ縛りプレイ第572話 オシリスの審判場 マアト七層 15/20審 ラーをどうするか?

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト七層 に挑みます。

七層ということはこれでオシリスの審判場終わりですね(ヌンとオンポスから目を逸らす)


審議はこちら


15審

もうちょっといけそうでいけなかった。

性能強化付けると竜巻のセトが倒せず、被ダメ50%UP付けるとオシリスが耐えられません。


前回までの記録はこちら


10審でした。

前回挑戦した時は裏真田丸と裏吉田郡山城がまだ手に入ってなかった頃です。


編成はこちら


地獄以外ダメ100%審議あるので地獄のみの編成

今回は遠隔のダメ50%UPもあって歌舞のダメ減でもどうにもなりません。

縛りうんぬんじゃなく地獄のみの編成で戦うしかないと思います。


裏小牧山城入れてましたが結局使わなかった。

裏小牧山城と閻魔庁でどっち使うか迷って結局どっちも出番ないという。


配置はこちら


右側は裏吉田郡山城で頑張ります。

裏伊勢長島城は全体に届く回復要員。

足止め3枚欲しかったが、2枚しかないので裏小田原城は蔵防衛に使います。


今回キーになるのはエリュです。

というかエリュでしかオシリスの影倒せません

裏吉田郡山城のビームも効果的じゃなかった。

エリュに裏小田原城計略かけて影3つ倒すことになります。

この位置だと2つにしか届きません。


影2つ倒したらセトとアヌビス登場。

セトの竜巻はガルムやアメミット的にします。

セトは足止めできないので裏吉田郡山城のビーム叩き込んで何とか倒します。

裏吉田郡山城の計略使うと即ビーム使えること利用して、ビーム→計略使ってビームです。


裏小田原城の位置の足止め欲しい場面はここだけ。

そこより敵アメミットから蔵と殿を守るドゥアトの位置の足止めの方が重要だった。


倒したら羽根使ってエリュ移動

裏佐和山城も配置して射程減でラーから蔵を守る(つもりだった)。

裏佐和山城→エリュの順番に配置します。


裏吉田郡山城のビームで竜巻消せます

計略で消す必要ないので楽かな?


ラー動き出したら、とりあえず計略で空振りします。

ラーはエリュを的にして倒す予定でした。

でも、1発目は射程の関係で裏佐和山城狙うので、1発目は計略空振りさせることに。


あとはエリュ的にしてる間にラー倒せばOK。

この方法なら射程減なんて必要ないです。


オシリスはほぼ裏吉田郡山城1人で倒すことになります。

ビーム→計略使ってビーム→攻撃して溜めてビーム

これの繰り返しです。


これでクリア。

被ダメ50%増えるとオシリスの1発目でもうボロボロ。

受けられても2発目までに回復しきれなくてダメでした。


最後に、フル審議攻略





裏坂本城と裏岡山城がいると気にかなり余裕が出ます。

裏真田丸最大化して耐久+3000増やせばオシリスの攻撃遠距離でも受けることができました。


オシリスの変身後の1回目の攻撃で枉死城がやられて困ってました。

閻魔庁入れて目玉を攻撃させることで解決。

オシリスの攻撃間隔が長いので、この1発だけでもうワープするまで攻撃来ません。


ラーはさっきと同じように1発目アメミット空振り。

2発目目玉空振り。

3発目以降は羽根置いて閻魔庁空振りしてる間に倒します。


オシリスは裏岡山城と裏太宰府のおかげであっという間に倒せます。


この閻魔庁の使い方は遠隔ダメ50%UP付けた縛り17審で思いつきました。

ただ、オシリスワープの後耐えられなくて無理だったという。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...