2023年11月14日火曜日

城プロ縛りプレイ第563話 オシリスの審判場 ヌン四層 14/17審 水属性やっぱりきつい

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヌン四層 です。


審議はこちら


14審です。


前回までの記録がこちら

12審。

これに追加の2審足して14審です。


水縛りも試したんですよ。

裏伊勢長島城と大宮丸加入したからやれるんじゃないかと。

性能強化と敵性能強化外した12審がやっとでした。


大宮丸最大化する気が足りないんですよね。

水属性に気を稼ぐ子がいないというのもある。


ということで属性無視でやることになりました。


編成はこちら


オシリスの審判場で味方を強化する特技が追加されたドゥアト使おうと思ったんですよ。

でも、置く場所がなく孤独審議のせいで耐えるのもなかなか難しい。

結局メンバー落ちです。


代わりに裏吉田郡山城起用です。

先日ヘリオポリス四層で使った攻略しましたが、実はこのヌン四層がデビュー戦でした。

衝撃でした。


配置はこちら


序盤のバイキングの処理が一番苦労したかもしれません。

飛行も来るバイキングも削らないといけないということで裏小牧山城はこの位置に。


裏小牧山城だけでは倒せないので疾風の扇装備のエリュで鈍足かけます。

鈍足役は閻魔庁などの法術でもいいのですが、海洋兜に反射される。

術攻撃じゃなければいいので、そういう武器装備すればいいのですが後で置く場所がない

ということで鈍足役はエリュです。


ここがかなりギリギリでした。


ここ超えたらサクサク行くんですが、1つ難所がありました。

銀の鳥


何もしないで進めていると計略で耐久減った裏小牧山城が殴られて大破します。

裏小牧山城いなくなると色々きつくなるのでこれではダメです。

そのためにエリュを移動して最大化して鈍足かけて倒すことに。


裏伊勢長島城は裏小田原城の回復要員です。


ここ超えたら最後のボス



裏吉田郡山城のビームやばいでしょ!

普通のビームは攻撃力の2.5倍を3発。

飛行は攻撃力4.5倍を3発


こういう表記ですが、これ飛行は攻撃力2.5*4.5=11.25倍になってますよね。

4.5倍じゃこんなダメージ絶対出ないですもん。


計略使えばビームもすぐ溜まる、ビーム使えばこんなダメージ。

すごい子手に入っちゃいましたね。


最後にフル審議攻略も



ボスへの火力足りなくて小峯城追加してクリア。

Wアラゴネーゼで何とかなってしまうMAPだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...