2023年11月15日水曜日

城プロ縛りプレイ第564話 オシリスの審判場 ヘリオポリス五層 15/17審 あの計略が活躍

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヘリオポリス五層 に挑みます。


審議はこちら


15審です。


前回までの記録はこちら


12審でした。

これに追加された2審と性能強化小まで付けることができました。


編成はこちら


玉城城が強すぎてさらに裏吉田郡山城の加入。

彦根城、熊本城、裏小田原城、裏小牧山城の平山とも遜色ない属性になってきた気がします。

ちょっと言いすぎかな。


配置はこちら


裏佐和山城は広範囲を攻撃するアタッカー。

裏吉田郡山城で左側の敵を処理。


問題は右だったんですよね。

来るのがほぼ妖怪

でも、串も法術も審議で封じられてしまいます。

足止めした所で耐えられない。


そこで考えたのがこの戦法。

津和野城は白狐装備で常時鈍足、岩櫃城もニライカナイで鈍足。

鬼ヶ城と椿尾上城でノックバック。

これで集団鈍足&ノックバックで処理することにしました。

この作戦かなりハマりました。


苦戦したのがここです。


このでかいのが倒せない。

左にいる間に削ろうにも火力が足りません。


そこで


裏吉田郡山城のビームで削ってから、岩櫃城の岩落としで鈍足かけます。

岩櫃城はこの計略のためだけの起用。

LV上げるのすら忘れてました。


再度ビーム。

これで倒せます。


3回来ますが全部この作戦です。

岩櫃城の岩はこの場面だけに使います。

他で使うとこいつが倒せなくなります。


最後シュテファン



浦添城は反撃に備えて撤退

裏佐和山城と裏吉田郡山城で倒します。

裏吉田郡山城のビームは遠距離扱いで反撃キッチリ受けるので注意。


ビーム2発と少しの攻撃で倒せます。


これでクリアです。


性能強化中にしたら右の妖怪が全然倒せなくてダメでした。

シュテファンもこの様子だと厳しそう。


今回も全力17審攻略入ってます。





攻略してたら配置場所が全然なくて6人での攻略となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...