2023年10月22日日曜日

城プロ縛りプレイ第556話 真・武神降臨!石田三成 超難 3戦功 0審 そろそろクリアしたかった

動画です。


今回は 真・武神降臨!石田三成 超難 に挑みます。


毎回開催される度に挑戦してましたが全くクリアの見通し立ちませんでした。

今回こそは!という思いで挑戦。


編成はこちら


三名城の大坂城、名古屋城、地獄の裏真田丸、夢幻航海の円明園と平の持てる戦力全部投入です。

地域枠は戦術指南組も合わせて足利学校、宇都宮城、厩橋城、本庄城くらいしか選択肢がなかった。


1WAVE


円明園4回巨大化だけで凌ぎます。

鬼火は円明園の計略の毒で削ります。

毒1回だとギリギリ半分いかない程度まで削れるので2回で削って倒します。


2WAVE


ギリギリまで耐えて円明園最大化です。

特技発動で40秒間だけ巨大化の気が50%減少します。


この間にできるだけ巨大化できれば、気がきつい武神で楽できるんじゃないかと!

そのために1WAVEは円明園の巨大化で計略だけで頑張りました。


40秒間で大坂城、名古屋城最大化に宇都宮城1回巨大化できました。

☆7を2人最大化できたのは大きい!


あとは墨俣城、宇都宮城最大化すればあとはそんなに気を使いません。


3WAVE


いつもこの大剣倒せなくて断念してました。

まずは鉄狛→柳川城空振りで時間稼ぎ。


毒とてんかたいへーも使います。

この計略2つで半分くらいは削れます。


本庄城→撤退しておいた裏真田丸で足止めしながら空振り


名古屋城でノックバックさせて本庄城で再度足止めして空振り。


円明園耐久施設付けて1発受けられるようにしてるので、2発目食らうまでに倒します。


4WAVE


大剣終わったら名古屋城右に移動します。

どちらかというと右からの敵が多いMAP。

特に4WAVEは殿左からの敵がほぼ来ないのでこのタイミングで移動です。


石田三成の動き出し遅らせるために、柳川城と本庄城を攻撃させます。

待機中に攻撃モーション起こせばそのモーション分待機時間長くなるというやつです。


騎馬鉄砲とか弓兵とか石田三成の攻撃より痛い敵が来るのには注意。


5WAVE


ここも最初に左から大剣来ますが、他の敵が来ない。

毒とてんかたいへー+円明園の攻撃で倒せます。


この後も問題は結局大剣の処理なんですよね。


計略使用可になったら、右の大剣を毒とてんかたいへーで動かす


大坂城ギリギリ耐えたー!

想定では大坂城攻撃受けないはずでした。

大坂城LV100じゃなかったら耐えられなかったかも。


もう1体も毒とてんかたいへー、あとは円明園の削りで結構楽に倒せました。

石田三成が動き出したので裏真田丸で隔離。

殿前の足止め役は本庄城に頑張ってもらいます。


ここまで来ればもうどうにでもなります。


空振りミスって宇都宮城大破しましたが倒せました。

裏真田丸巨大化の必要もなかったので、頑張れば裏真田丸抜けそうな予感。

代わりとすれば足止め刀装備の佐賀城かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...