2023年10月18日水曜日

城プロ縛りプレイ第555話 堅物騎士のうっかりハロウィンナイト -絶壱- 難しい 毒耐えるのが全てのMAP

動画です。 


今回は ハロウィンイベント


堅物騎士のうっかりハロウィンナイト -絶壱- 難しい に挑みます。


まずはこの編成


最初はこれでやりました。


毒はW歌舞で耐えればいいやと。


お化けのせいで左の死神に突破されてしまいます。

ということで大宝寺城を2体攻撃武器にすれば左の死神も倒せるよね!

完璧!!という作戦


今度はお化けが倒せなくなったと。


素直に人数増やせばいいと思うんですよ。

左に近接1枚置けばいいだけの話です。


でも、ふと思っちゃいました。

鶴ヶ岡城だけ☆3だよね。

鶴ヶ岡城外せば☆2攻略になるじゃん!


で窪田城でやってみましたが、毒が全然耐えられませんでした。

そして考えたのがこのクリア編成


回復2枚いるのは毒だけなのでそこを富山城の計略で耐えればいいんじゃないかと。

富山城は4体攻撃にして左の死神を倒せるようにします。


柳之丸毒耐えた!!

遠距離は最大耐久が低めなので、歌舞の回復だけで何とか耐えられます。

それに遠距離は毒以外攻撃受けないから安全です。



狙い通り死神も倒せました。


あとは最後の毒どうするか?


ここ耐えられなくてどうしようかと思ったんですよ。

でも、その後見守ってたら普通に倒せそうだった。


だから、ここ近接撤退しちゃっていいです。


厩橋城や富山城撤退しても大宝寺城も攻撃届くのであとわずか誰かが攻撃できれば倒せます。


おそらくこのMAPは報酬が戦棍城娘なので、それ使って攻略しろってことなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...