2023年10月26日木曜日

城プロ縛りプレイ第557話 堅物騎士のうっかりハロウィンナイト -絶弐- 難しい 紫の箱とお化けが強敵

動画です。


今回は ハロウィンイベントの後半戦


堅物騎士のうっかりハロウィンナイト -絶弐- 難しい に挑みます。


編成はこちら


難しかったから気を増やす柳川城に鶴ヶ岡城も使って☆3改以下でやろうと思ってました。

柳川城使ったら気がすごい余ったんですよね。

序盤の気が足りないなーって印象だったので配置気減の施設付けて気を確保することに。


初期気+20の設備はブラウザ版だと霊珠もったいなくて使用できるだけ避けてます。


配置はこちら


お化けは龍王山城で待機中に削ります。

動かしてから削るのはどうもうまくいかなかった。


左下からの敵は金ヶ崎城だけで処理できます。


殿の右方面に戦力を集中させます。


難所は紫の箱


こいつの攻撃にダメージ吸収付いてるんですよね。

削っても吸収され全回復。

耐えきれなくなって終了というパターンでどうしようかと思いました。


さらにこの場面でお化けも動き出します

両方対応は絶対無理なので、お化けを待機中に倒したという理由もあります。


紫の箱は千代ちゃんで足止めし鬼ヶ城で削ります

吸収量減らすために岩手山城に攻撃力15%減の槍装備させて箱の攻撃力下げます。



これで倒せます。

ここ凌げたら最後まで本当に楽々でした。

何だ楽勝じゃん!って録画開始したのですが、最後に落とし穴が。


結局お化けです。


1匹なら殴り合いしながらでも倒せます。

久保田城の回復も届くし。


最後2匹来るんですよね。

1匹目に耐久削られた状態で2匹目相手はあまりにも厳しかった。


耐久施設付けて1発多く受けられるようになりましたが、それでも倒せない。

もうちょっとだからとこのまま見守ってたらやられます。


ここは撤退するしかありません。

岩手山城の攻撃減をお化けに効かせようとしましたが、中央方面攻撃してダメでした。




ということで残りわずかを総攻撃で何とか削りましょうということに。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...