2023年9月25日月曜日

城プロ縛りプレイ第550話 閻魔の闘技場 等活地獄 五層 14/17審 円明園デビュー戦

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 等活地獄 五層 です。


配布地獄がパワーアップするらしいのでそれ以降に審議更新しようと思ってました。

でも、平の配布地獄は裏真田丸だけなのでそんなに影響無さそう。


審議はこちら


14審に挑みます。


前回までの記録はこちら


10審。


これに物理攻撃半減、攻撃強化、防御強化を付けます。

物理攻撃半減で遠距離90%減付けるのは流石に無理です。


編成はこちら


前回挑戦時から平に新たに加わったのは裏真田丸と円明園。

円明園なんか微妙だなーって思ってましたが、術攻撃が頑張るMAPなので投入です、


物理攻撃半減なので刀2人の武器はアンサラーにしてます。

刀なのに術攻撃ができる!


配置はこちら


右は裏真田丸で足止めして倒す。

左は佐賀城で足止めという戦法。


両方の足止め役に回復届く位置に大坂城配置して、両側に術攻撃のアタッカーを配置。


円明園の特技を活かしてみる


円明園を最大化すると40秒間だけ射程内の巨大化気が半分になります。

そもそも杖最大化するの後だから、この特技使えねーよ!ってのが評価を落としてる原因です。


今回は円明園も大坂城も最大化するのでこの特技使ってみましょう。

まずは円明園を最大化。

大坂城が射程内にいるので、特技を活かして最大化します。

こうすれば少しは気がお得になります。


円明園の計略を使ってみる



刀もアンサラーにしてるので全員1体攻撃しかできないんですよ。

だから、集団で来られると対応できない。

ということで円明園の計略の範囲猛毒で削ります。


終盤の河童ラッシュにも猛毒使います。

足止めしきれずに突破されそうな場面を猛毒で対応します。


石田三成戦


本庄城の特技で再配置短縮できるのでこれで1人空振りループで凌ごうという作戦でした。

でも、この再配置がギリギリで間に合わないことが多々ありました。



柳川城や鉄狛を空振りさせながら凌ぐことにしました。

これなら本庄城巨大化しなくて良かったんじゃないの?って気が付いたのは編集中でした。



あとは空振りさせながら円明園も移動させて総攻撃で終了です。


耐久UPだと猛毒使って凌いでる場面が無理だと思う。


円明園は序盤に最大化する余裕があるMAPならかなり使えそうです。

でも、だいたい序盤の気がカツカツで困るMAPが多いんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...