2023年7月27日木曜日

城プロ縛りプレイ第537話 閻魔の闘技場 針山地獄 五層 13/17審 相変わらず毛利元就が強い

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 です。

武神やら夢幻航海やらで閻魔の闘技場の最高審議増えてもやる暇がありませんでした。


針山地獄 五層 に挑みます。


審議はこちら

13審です。


前回までの記録はこちら


10審でした。


これに追加の動物兜凶暴化付けても全然問題ありませんでした。

それで12審になるのですが毛利強化の3審取りたい!と思いました。

やってみたら毛利の攻撃を耐えるために近接を多く使いたい。

ということで近接巨大化気増を外して毛利強化することになりました。


編成はこちら


平山メンバー総動員です。


配置はこちら


裏小牧山城最大化して計略使っていけばほぼ全部倒せます。

毛利元就も裏小牧山城で倒すことになるのですが、この位置だとどうしても攻撃受けてしまう。

裏小牧山城が毛利元就から攻撃されないような配置にしてます。


裏小牧山城を一番先に配置、彦根城、滝山城、裏小田原城、熊本城、トームペア城の5人で毛利の攻撃を受ける。

そして久保田城で回復し、平戸城は毛利の的となる海賊を配置していく役割。


その毛利戦


裏小田原城には久保田城の回復届きません。

毛利戦前に巨大化1回取っておいて、計略で減った耐久を巨大化回復という形にします。


裏小牧山城攻撃受けましたがちょうど計略切れてたという運があって耐えられました。

強化毛利5体攻撃だと思ってましたが、もしや6体攻撃?


完全に6体攻撃ですね。

5体攻撃だと思い込んでいて対策してたのですが、6体攻撃というのは想定外です。


ギリギリでした。

この様子だと耐久強化も攻撃強化も付けるの絶対無理ですね。

滝山城→窪田城でW歌舞も考えたのですが、滝山城の位置で歌舞で耐えるのが無理でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...