2023年7月31日月曜日

城プロ縛りプレイ第538話 閻魔の闘技場 針山地獄 四層 17/17審 審議増えてもフル審議

動画です。 


今回は 閻魔の闘技場 針山地獄 四層 に挑みます。


審議はこちら


17審のフル審議です。

15審がMAXの時も15審できてたのでここは行けるでしょ?とやってました。


編成はこちら


ちょっと前回の編成も見てみますか。


メンバーとしては久保田城→ちがちーの変更のみでした。


配置はこちら


配置も前回とほぼ変わらないんですよね。

それぞれの通路の敵を熊本城と裏小田原城で倒し、遠距離を鈍足&ノックバックで倒すと。

ボスのドラゴンの動き出しを遅らせるために控えの2人で攻撃空振りする。


この戦法で今回もいけるでしょ?って思ったらダメだった。


まず、


追加審議で近接のダメージが50%増えます。

遠距離は攻撃半減です。


近接のダメージが増えたことで象の攻撃が耐えられなくなってました。

歌舞で回復とかそういう次元じゃなかったです。

飛行対策で熊本城はアンサラーや扶桑刀使いたかったのですが、どちらも象が倒せず。

正確にはアンサラーは1体も無理、扶桑刀は1体は倒せたけど2体が無理。


ということでとにかく象を倒すために追加ダメ付きの七天にしました。

これだとあっさり倒せます。

しかし、飛行対策捨てたので飛行が苦しくなる。


ちがちーを使い鈍足&ノックバック要員をもう一人追加することにしました。

武器は鈍足かけられる疾風を使いましたが、ノックバックの方がいいかも。

熊本城が特技で40%鈍足かけられるし。


鯉のぼりを処理できたらあとはドラゴン戦


ここも鈍足&ノックバックでハメるだけです。

ドラゴンの攻撃は2人空振り→猫→2人空振り→海賊のループで防げます。


完璧!見所もありませんね。


ミスったけども。

空振り要員が1人やられたのでちがちーを空振り要員にすることに。


ちがちー攻撃しなくなると鈍足が少なくなり、かなり進まれました。

これ殿到達される、どうしようって思いました。

これ届いてくれー!


裏小田原城で押し戻せました。

計略なしでも普通に攻撃届いて押し戻せました。

殿に到達されることは無さそうです。


倒せたー!


動画では早送りして短縮しました。

元データではドラゴン動き出すまで6分半、ドラゴン戦6分半でした。

時間はかかりますが1回17審取ればいいMAPだからやってみましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...