2023年7月23日日曜日

城プロ縛りプレイ第535話 夢幻航海 2-9 ゆいまーる 宝島2 難しい やるの忘れてました

動画です。


今回は 夢幻航海 です。


3章で新たに交換できる城娘がいるので、よしやろう!って思ったら2章が残ってました。

それやらないと!


まず今回の海戦施設の紹介


計略いらなかったので、気+10と攻撃+100と防御+100です。


2-9 ゆいまーる 難しい


編成はこちら


難しかったです。

☆2改以下でやろうと思いましたが、気の柳川城だけ使おうと。


配置はこちら



シーサーの周りに3人置けばこちらが有利、いなければ相手が有利になります。

じゃ、3人置けばいいと思ったらシーサー動き回りすぎて3人配置なんて無理です。


ということで殿周辺を固めることに。


シーサー動き回りますが、足止めができます

正確には足止めができることがあります。

足止めしたと思ったらすり抜けられることもありよくわかりません。


この位置で久慈城でずっと足止めできればこちらが有利な状態になりクリアできます。

ただし、抜けられるとクリアできないという運任せの攻略になってしまいました。

これはクリアできると録画開始したら、再現できなくて何回もやり直しました。



左の炎に蔵が攻撃されるので柳川城で守る点だけ注意かな。


あとはシーサー倒せればクリアです。


宝島2 難しい


編成はこちら


ここはやらなくても3章行けましたが2章終わらせちゃおうということでやります。

ここはかなり簡単でした。


配置はこちら


那古野城は蔵守るためには蔵の位置じゃダメでした。

痛くないので回復届かせなくても大丈夫。


坂戸城の位置が大変なので、久保田城で回復。

久保田城の位置は平マスですが、シーサーの周りに置かないと行けない&☆2改以下ということでここ。

鶴ヶ岡城使えばいいだけなんですけどね。


坂戸城は足止め数も必要なので、足止め刀だけではダメです。

さらに複数攻撃できるように3体攻撃武器にしてます。

攻撃計略も坂戸城にかけて早く倒し、足止め時間をできるだけ減らします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...