2023年7月20日木曜日

城プロ縛りプレイ第534話 真・武神降臨!山県昌景 超難 火力が足りん

動画です。


今回は 真・武神降臨!山県昌景 超難 に挑みます。


前回の挑戦時はここまででした。


力士倒せない&赤騎馬が足止めできないので無理。

赤騎馬は計略や特技での足止め追加では足止めできないようになってます。

これを足止めできない限りはどうやっても無理だなーって思ってました。


でも、平属性の盾が手に入りました。


地獄で手に入った裏真田丸です。

これ入手できた瞬間、ここ再挑戦しようと即思いました。


編成はこちら


前回の編成と比べてみましょうか。


足止め役の那古野城を裏真田丸に変えました。

これでも墨俣城と名古屋城がいるので地域枠2枚は確保できてます。


法術の大宝寺城を外しました。

敵の数が多すぎて1体を鈍足にするだけの法術使ってる場合じゃありませんでした。

代わりは長浜城です。

防御25%下げられ、攻撃とダメージ10%減らしてくれる強力な特技持ち。


鈍足は長浜城の武器、白狐の霜筒でやります。

射程内の移動速度が25%低下するつよつよ武器です。

なんで今まで使ってなかったかって?

持ってるの知らなかった・・・

クリスマス霞城が持ってる武器ですが、クリスマスにユカリ珠で交換できたみたい。

ちゃんと交換してた私エライ!


足利学校を外して近接を1枚増やしました。

この近接を足止め特技の那古野城と攻撃UP計略の赤穂城どっちにするか悩みました。

攻撃UPの方が有効的かな?ってことで赤穂城を選択。


まず最初


左の赤騎馬の処理が今まで本当に大変でした。

ここのために足利学校起用してたようなものです。

でも、石弓が防御無視15%→防御無視25%になったおかげで柳川城1人で余裕で倒せるようになりました。


右の串はアダマントマグナ装備の鉄砲をポン置きで倒せるのは前と変わりません。


一番変わった所と言えばこれかなー。


名古屋城の武器はノックバックできる斧です。

これのおかげで牛鬼も楽々になりました。


上ルートの赤騎馬も赤穂城は足止め刀いりません

清正刀で鈍足かけて名古屋城、長浜城、墨俣城のノックバックで倒せます。

赤穂城の足止めはこの場面でだけ必要なので、ここ乗り越えられたら他の役割ができます。


5WAVEの布陣


柳川城は天狗軍団を一時撤退で逃げた後で再配置して力士の削り役です。

柳川城は攻撃力1000あるので、デカ力士の削り役もできます。


島原城は大坂城で攻撃力強化すれば攻撃力1000近くまで持っていけます。

2連攻撃の影継の弓では攻撃力が若干足りなかった

この武器攻撃力27しかありません。


これより攻撃力が高くて手数を出せる武器として、有明の白弓を選択。

攻撃力38あって速度30%に隙15%短縮です。


これでデカ力士を削るはずですが、裏真田丸足止めの敵を攻撃しちゃって全然攻撃できません。


前回、断念した場所


赤騎馬を裏真田丸なら足止めできます。

そして、ダメ70%減の計略があるのでこれでデカ力士の攻撃を受けることに。


計略切れても耐えられる裏真田丸すごい。

柳川城も応援に来てこれで何とか倒せました。


山県昌景が動き出して、これを裏真田丸計略で足止めして倒せばクリアできるんじゃ!


いやー、このデカ力士がいた。

島原城で動く前に削り、てんかたいへー3発、さらに裏真田丸で足止めしてやっと倒した相手です。

柳川城の削りだけで倒せるわけがない!


ただ、夢幻航海の交換に新たな平の子が登場したんですよね。

その子取って改築して来週挑戦・・・いや、来週武神切り替えじゃん!という。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...