2023年7月4日火曜日

城プロ縛りプレイ第529話 ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 五層 12/17審 私潰しの審議

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ニヴルヘイム 五層 です。

☆3改以下で10審取れたので、高レア使えば審議もっと上げられるだろうと思ったら全然ダメだったMAPです。


審議はこちら


12審です。


前回までの記録


この10審を☆3改以下でクリアしました。


そうしたら私潰しなのか巨大化4回以下射程半減とかという審議が追加されました。

☆4改以下は巨大化4回しかないので完全に低レア潰しです。

巨大化5回になると射程が増えると普通の人にとっては利点しかない審議です。


今回はこの審議を追加して12審やります。

氷強化すると蔵守れないし、性能強化するときついし、これしか審議付けられなかった。


編成はこちら


巨大化5回しかまともに戦えないのであれば、私の手持ちだと裏伊勢長島城と大宮丸に頼るしかない。

その2人だけでほぼ頑張る攻略なので6人編成です。


配置はこちら


裏伊勢長島城ここに置くと射程減で山県昌景が蔵殴らなくなるので、配置はここで決定。

裏伊勢長島城の射程内で山県昌景の通り道じゃない場所に大宮丸を置きます。


近接は射程減っても的や足止めで活躍できるので、殿前に配置。


難所はエビラッシュ


意外な難所でしたが数が多すぎて捌ききれません。

アタッカーを増やしたいということで鳥羽城を起用。

鉄砲なら射程半分でも攻撃できます。

また鳥羽城なら水城の攻撃+40という特技もあるのでこれも活かせます。


大宮丸は左側を攻撃してしまうので、右のワープゾーンの敵を削れないんですよ。

底を削るのが鳥羽城の役割です。


数減らさないと足止め刀の赤穂城で全部止めるのは無理ですから。



殿も頑張った!


最後、山県昌景


ルーンで削ります。

頑張って鳥羽城にもかけようとしてますが、鳥羽城届かないので無意味です。


山県昌景にかける鈍足が今回はありません。

山県昌景の侵攻を遅らせるのは、攻撃モーション起こさせるか赤穂城で足止めしかありません。

鬼ヶ城は1発受けられること確認してて、2発目空振りで撤退のはずでしたがクジラと攻撃重なり1発で大破。




赤穂城で足止め空振り、海賊2回攻撃させて再度赤穂城配置で大破。


で、ギリギリ倒せたと。

本当は氷強化やりたかったんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...