2023年6月25日日曜日

城プロ縛りプレイ第526話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 四層 14/17審 山にまだ秘密兵器がいた

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム 四層 です。


審議はこちら


14審に挑戦。


前回までの記録はこちら


10審。

これに17審で追加されたダメ増加と性能強化中を付けます。

性能強化小だと楽勝だったので、中まで挑戦です、


炎熱ダメージは回復する手段がないので無理でした。

神辺城1人で全員を回復するのは無理でした。


編成はこちら


性能強化中ではあとちょっと足りない感じでした。

もう少し射程あって火力出せる近接が欲しい。


ユカリ珠で交換しておいた柳生城ちょっと使ってみようかなと試してみることに。

強かった!


単純に巨大化1回多いせいもありますが、攻略の決め手になりました。


その他、遠距離のダメ減審議あるので近接だらけです。

神辺城はいないと耐えるの厳しい場面あったので採用。


配置はこちら


右下から来る敵を柳生城と脇本城で倒し、上から左に抜けてくる敵を坂戸城の足止めで倒す。

その両方射程内になりムスペルヘイムから攻撃を受けない位置に玉城城を配置。


その3人で気を溜めてから金ヶ崎城配置してムスペルヘイム削ります

金ヶ崎城の位置も玉城城の射程内に入れると削りやすい。


ムスペルヘイムの攻撃は残り3人で空振りしていきます。

脇本城の再配置短縮特技があればちょうど3人ループで空振りできます。

金ヶ崎城最大化すれば1回受けられるし、上田衆も使える。

多少の余裕はあります。


倒せました。

でも、今回はここからが大変


まずはあの右上に見えているオオカミ軍団


坂戸城では足止めしきれないので空振り要員だった千代ちゃんにも足止めしてもらって倒す。

ここ柳生城と神辺城いなかったら坂戸城耐えられませんでした


この後騎馬も来るので同じことやります。


あとは大砲の処理ですね。


これが左に出てきてから倒そうとすると蔵先に狙われて終了です。

そのために右上にいる間に倒さないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...