2023年6月22日木曜日

城プロ縛りプレイ第525話 異界超越と刻詠の託宣 -陸- 難しい 絶望の中に見えた希望

動画です。 


今回はタワーディフェンスコラボ後半戦


異界超越と刻詠の託宣 -陸- 難しい に挑みます。


編成はこちら


前半もきつかったですが、後半はその比じゃないほどきつかったです。

イベMAPですが久々にLVMAXに施設も武器もガチガチと手を抜ける部分がなかったです。


配置はこちら


近接には継続ダメがある。

ということで遠距離中心でやろうと思ったらマスが全然ない!


近接の周りに歌舞を置いて回復、それ以外は遠距離で頑張ろうという作戦になりました。


左上からの敵は島原城と墨俣城で処理。

飛行も結構来るので弓の島原城が必要です。


上関城、三原城、島原城で待機中のニーズヘッグを削ります。

ニーズヘッグは防御も結構ありそうなので、上関城で防御を下げ攻撃力上げて削ります。



右側の陸上敵を佐賀城で倒し、飛行敵は金ヶ崎城で倒します。

金ヶ崎城には扶桑刀装備で飛行へ攻撃半減されないようにしてます。

右側は弓だと数が多くて処理しきれなくて困ってました。

刀で処理するようにしたらうまくいきました!


佐賀城の起用理由ですがダメージきついので防御計略で耐えるためです。


柳川城の活用も色々考えてましたが、結局神社要員ということになりました。

遠距離マス少なすぎて神社マス作るのすら苦労しました。


一番苦労したのは前半同様赤オーガ


前半同様裏小牧山城鉄砲の射程10%減武器あれば殴られません。

墨俣城は安全。


だけど、佐賀城と鶴ヶ岡城は攻撃受けます。

ここは撤退してしまいましょう。

このために墨俣城起用しました。


ほら、墨俣城殴られない。


赤オーガだけならいいのですが、小さい黒いゴブリン?にターゲット取られて邪魔くさい。

赤オーガとゴブリン削るために佐賀城ここに再配置します。


左からの赤オーガはこの経路で進んできます。

中央の円形の場所からは墨俣城に攻撃届いてしまいます。

だから、そこまでに倒さないといけません。


ニーズヘッグの削り役に三原城を使い、特技の鈍足を効かせます。

鈍足効かせている間に集中攻撃して倒す作戦。



上関城が赤オーガに殴られないためにはここも裏小牧山城鉄砲の射程10%減が必要。

イベMAPで2本使うとは思いませんでした。

取っておいて本当に良かったです。


ニーズヘッグ動き出しました。

でも、耐久かなり削ったのであと僅かです。


最初は耐久半分くらい削って墨俣城の撤退再配置活用しながら倒そうと思いましたが失敗。

柳川城の位置に鉄砲置いて赤オーガで中央に移動って戦法だったんですが、右に鉄砲いらないなと。


ニーズヘッグの攻撃で鉄砲撤退も考えて、撤退しなくていい場所に墨俣城、上関城はニーズヘッグの側になりました。


倒せたー!


今気がついたけど金ヶ崎城の耐久が結構ヤバかったですね。

でも、鶴ヶ岡城元の位置に置くと飛行に殴られて痛いだけだったので再配置やめました。


EXはやりません。

普通の殿さんでも苦戦してるのに、イベ難しいで苦労してる人クリアできないでしょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...