2023年6月18日日曜日

城プロ縛りプレイ第523話 ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 四層 14/17審 空振り難しいので竹束

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 四層 に挑みます。


審議はこちら


14審です。


前回までの審議記録


この10審でした。

これに兜強化と巨大化と計略の気が増える審議を付けます。

意外と何とかなりましたね。


編成はこちら



法術や杖などの術攻撃は審議で90%減になります。

でも、刀は審議に影響ないので熊本城に術攻撃のアンサラーは有効。


まず最初


最初の騎馬がこのMAPで一番大変かもしれない。

トームペア城で足止め必要に応じて防御計略も使う。

トームペア城が耐えている間に熊本城がアンサラーで削ります。


このMAP防御高い敵が多いのでアンサラーじゃないときついです。


騎馬倒したら?


トームペア城の位置に裏小田原城。

トームペア城を左に持っていき左を1人で頑張ってもらいます。


右は足止め役がいなくなるので竹束で止めます。

10審のときは足止め役に久慈城使ってたんですよ。

でも、巨大化の気が増えるので久慈城巨大化する余裕はない

久慈城で足止めしてもボスで耐えられるのは1回だけ。

竹束壊されて竹束置き直しと足止め時間変わらないんじゃない?

ってことで新府城起用して竹束を使うことに。

これだと空振りとかする必要もないですし。


ここ超えたら最後まではすんなり行きます。


最後


の前に銀の鳥に困りました。

10審の時は法術で対応したのですが、法術90%減審議付けたらそれもできない。

防御高いので三原城に45%防御無視の武器で削ろうと思いましたがそれでも無理でした。


裏小牧山城使ったら計略で耐久減るので殴られてあっという間にやられました。


となるともう弓で削るしか考えられませんでした。

イノシシ動き出してから弓最大化して削ります。

これでダメならこのMAPクリア無理だったかもしれません。


そしてイノシシ


海賊→裏小田原城→竹束と攻撃させます。

熊本城は耐えられないのでスルーさせます。

左側の処理が終わったらトームペア城撤退。

最後に足止めします。


裏小田原城はこの1発耐えるために、早めに計略使って久保田城で回復しておく必要があります。


ウィズの氷晶ないと裏小田原城受けられないかもしれません。


竹束壊された瞬間に即配置するために配置準備して待機します。

この位置で足止めすると熊本城、裏小田原城どちらも攻撃届きます。


最後はトームペア城で足止め

トームペア城が耐えている間に倒す。


倒せたー!


性能強化小付けた15審も試してみましたが、銀の鳥倒す手段が全くありませんでした。

そして左を裏小田原城、右を熊本城とトームペア城のいう配置でイノシシまでは到達できました。

でも、裏小田原城再配置の時間もなくイノシシ削るという段階まで行けませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...