2023年5月11日木曜日

城プロ縛りプレイ第513話 武神降臨!島津義弘 難しい 勝てばいいんだ勝てば!

動画です。


今回は 武神降臨!島津義弘 難しい に挑みます。


普通ですらギリギリだったのに難しい無理でしょ!

そう思ってました。


でも、あの子使えば行けるのでは?と挑戦。


編成はこちら


玉城城使います。

置くだけでダメ25%増える

そして勝手に巨大化して耐久と攻撃力強化してくれる。

さらに計略使えば攻撃力さらに上げられると強すぎます。


回復要員が欲しい、火力上げられる計略が欲しいと思ってましたが1人で全部解決できます。


そして他の編成は彦根城以外全部遠距離。

近接で攻撃受けるのがしんどい敵が多く配置場所に困る。

足止め要員は一部では活躍できるが、それ以外の場面では何もできない。

なら足止めいらないだろう!という結論に。


ちなみに武神超難の3戦功取る以外は地獄は使わないようにしてます。

試しに裏伊勢長島城使ってみましたが、玉城城の方が数倍良かったです。


まずは最初の双剣


ここが一番足止め欲しい場面。

足止めの代わりに鈍足2枚と海賊を攻撃させて凌ぎます。





海賊3枚と彦根城空振りで倒せます。


ここさえ抜けられたら島津義弘まではそんなに苦戦しませんでした。


ではその島津義弘戦


待機中にギリギリまで削っておきます。

向かってきたら1発攻撃当てて武神化させて一気に勝負という作戦。







予め計略を仕込んでおき攻撃させます。

島津義弘は直線貫通攻撃なので、仕込み計略は他の計略壊さないように配置


殿の近くになると殿や彦根城を守るために後ろ向きで攻撃させます。


最後の双剣


2体同時に来ます。

同時だときついのでタイミングを遅らせます。

引田城を移動し、右側に海賊をいっぱい置く。

引田城の鈍足と海賊を攻撃している間に、左を通過させて倒すという作戦。



勝ったー!



でも、牛倒せなかったよ!


引田城攻撃できなくなったら移動すればいいだけでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...