2023年5月7日日曜日

城プロ縛りプレイ第512話 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 14審 ついに強化閻魔を倒す日が来た

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 無間地獄 五層 です。


審議はこちら


14審に挑みます。

15審は閻魔大王倒せなかった。


ちなみに前回までの記録


これに閻魔を強化します。

強化閻魔どうやって倒すんだよー!って思ってました。

何気なく動画見てみたらいい方法ありましたね。


編成はこちら


最初タモさん→足利学校でやってましたが天下統一入手が0になったので、タモさん投入。

この枠はダメージ計略で閻魔大王を動かすだけなのではっきり言って誰でもいいです。


裏小牧山城で大半の敵は倒せるので、残りは閻魔大王を倒すために選ばれた子たち。

鏡は裏伊勢長島城いれば何とかなるんじゃない?って考えでした。


配置はこちら


なるべく鏡は攻撃しないような配置

裏伊勢長島城は巨大化すると鏡攻撃して反射受けます。

でも、適度に違う敵を攻撃するので大破することはないです。


玉城城は安全で効果的な場所がここしかありませんでした。


では、強化閻魔討伐方法行きますか。


中央から来るムチ2体を倒します。

この後は中央ルートの敵がしばらく来なくなります。


ここで勝負です。


タモさんのダメージ計略で閻魔大王動かします。

ダメージ計略じゃなくても、閻魔大王妖怪なので歌舞で動かす手もありますね。


裏伊勢長島城の最大化特技の射程35%減と裏小牧山城武器の射程10%減

この2つの効果を組み合わせると閻魔大王は遠距離枠に攻撃届かなくなります。


閻魔大王の火力高い!攻撃速度も早くて回復しきれない。


これが倒せない最大の原因だったのでこれが解決されるのは非常に大きい。


強化閻魔大王は足止め無効なので、殿到達までに倒せないと終わりです。

そもそも殿の前に蔵が壊されるので、そこまでに倒さなければなりません。


ここで閻魔庁と裏小田原城が重要。


閻魔庁で鈍足かけて攻撃時間増やします。

でも、この場所の法術の鈍足はあっちこっち攻撃してあまり効果的ではありません。

閻魔庁なら目玉計略で攻撃対象数を増やせるので、鈍足を多く当てることができます。

早く計略置きすぎると鏡攻撃して反射で危なくなりますが。


裏小田原城の最大化特技にも鈍足効果があります。

防御25%減の効果もあるので高防御の閻魔大王削るには最適。


裏小牧山城の計略使うと状態が変わり、射程減が一瞬切れて攻撃受けてしまいます。

この計略使うのはギリギリになってからです。


裏伊勢長島城だけは攻撃受けないようにしたい。

閻魔大王の攻撃受けると受けた人は攻撃力下がります。

鏡のこと考えて裏伊勢長島城が攻撃力下げられるのはまずい。


あとはドゥアトが巨大化で耐えながら、蔵が無くなるまでに倒せるかどうか?

ちょっと思ったのがここのドゥアトいる?

アメミットで来稼ぐために最初に置きましたが、他の遠距離が攻撃受けないのならいらないような気も。


あとは



移動してドゥアトと裏佐和山城で削ります。

裏伊勢長島城で反射分を回復。

陣貝の玉城城にも回復効果あるので、この効果も活用するために移動。

玉城城の計略使うと火力上がりすぎて回復間に合いませんでした。

同様に裏佐和山城計略もダメでした。


ドゥアトに裏小田原城計略最初使って削りましたが、耐久減った状態で使うのは怖かった。


耐久倍になったら閻魔大王倒せないし、鏡もきついかもしれません。

とりあえずこのMAPはここまでかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...