2023年5月1日月曜日

城プロ縛りプレイ第511話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 六層 10審 山縛りダメだったー!

動画です。


今回は 閻魔の闘技場 焦熱地獄 六層 です。


審議はこちら


10審です。


前回までの記録はこちら


これに妖怪強化と防御強化を加えてやります。


実はこの審議でもう2ヶ月ほど前に全く同じ審議で10審クリアしてます。

その時が大破祭りであまりにグダグダだったので再収録したのが今回。

それでも1ヶ月ほど前。


なんでそんなに時間かかったかというとどうしても山縛りでクリアしたかったんですね。

山縛りで10審をずっと挑戦してましたが、蔵守って前田利家を倒す手段が見つかりませんでした。

そもそも前田利家まで到達しないという。


で、諦めて結局この動画を出すことになりました。


編成はこちら


裏伊勢長島城とエーリューズニルが特に重要でした。

気が制限されるMAPなので、余計な巨大化はしたくない。

彦根城入れても猫置くだけなので、鹿野城でいいやと。


どうでもいい話ですが、ずっとエリューズニルだと思ってました。

他の方の動画見たらあれ?横棒そんなとこにあったの!って気が付きました。


配置はこちら


左側の敵を蔵到達前に倒せて、飛行処理もするためにエーリューズニル必要でした。


本当は弓置きたかったのですが、弓だと火弓の攻撃でやられてしまいます。


じゃ、耐えられる石弓置こうと思ったのですが紫鯉のぼり処理できなくて終わりました。


山縛りで火弓を耐えられて、紫鯉のぼりを処理できる城娘が1人だけいたんですよ。

裏佐和山城!


右側も玉城城で強化すればサクサク処理できました。


でもね


暗闇食らって前田利家に射程減効かせられないので蔵も殿もやられてしまいました。

で山縛りを諦めることになったという。


前田利家から蔵と殿守るためには裏佐和山城特技+裏小牧山城武器が最低必要です。

裏伊勢長島城の最大化特技の射程35%減だと1人で十分です。

巨大化気の少なさからも裏伊勢長島城の方がいいですね。

山縛りでは使えないけど。


守れてますね。

鹿野城撤退忘れたのは誤算でしたが、委任も前回取れてるしまあいいかなと。


左を1人で何とかして右に全戦力を使うというのがこのMAPですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...