2023年4月27日木曜日

城プロ縛りプレイ第510話 異界門の科学と魔術 -絶弐- 難しい 絶壱は簡単だったじゃないかー!

動画です。


今回は とある魔術の禁書目録Ⅲ とのコラボイベント後半戦。


異界門の科学と魔術 -絶弐- 難しい に挑みます。


編成はこちら


なんか一気にレベル上がりましたね。

絶壱これですよ。


絶弐もLV50の☆2改でやろうと思ったんですよ。


気が足りない!

しゃーない、鹿野城か柳川城入れて気増やそうと思い☆3改以下に。

これでも相手の攻撃きつすぎて気足りないわ!ってことになりました。


敵を倒せないわ、耐えられないわで結局LV80使うことになりました。


配置はこちら


後ろで構えたらロボの範囲攻撃で蔵壊されたので前で勝負します。

そうなると使える遠距離マスが3つ。

この遠距離を守るように近接配置しないとやられるので、この配置になりました。


LV50でやってた時にも一番重要だったのは北ノ庄城でした。


攻撃力15%減を広範囲にばらまく。

これで一気に楽になりました。

装備はモノクマランスなので、敵倒せば射程はまだ上がります。


鶴ヶ岡城は最大化すれば三木城の位置まで届きます。


能島城と坂戸城起用したのはこのため


右上に待機してる子がビーム撃ってきます。

1発6800とか力士クラスの火力です。

こんなの巨大化で凌ぐなんて無理です。


幸か不幸か射程がとても長い。

だから攻撃受けない殿周辺に計略置いて、これを攻撃してもらうことで凌ぎます。

鹿野城、坂戸城、能島城ループで攻撃させるためにはこの3つの計略が必要でした。


LV50を断念したのはこのロボです。


LV50だと耐えられないし、全然倒せそうもありませんでした。

そもそも左が三木城最大化、坂戸城も数回巨大化で気を使うことになる。

そうすると能島城最大化の気は足りずに攻撃枚数1人減るというのもきつかった。


最後


足止めするとビームを受けてしまう。

耐えるのがきついのでここは北ノ庄城撤退します。

あとは今まで通り計略攻撃させてる間に攻撃すればいいだけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...