2023年4月24日月曜日

城プロ縛りプレイ第509話 真・武神降臨!福島正則 超難 3戦功 玉城城が強すぎた

動画です。


今回は 真・武神降臨!福島正則 超難 に挑みます。

試しにちょっとやってみたら・・・なんかいけちゃいましたね。


編成はこちら



彦根城や大坂城使っても最初の騎馬ムチが倒せなかったMAPです。

それなのに3戦功に挑戦です。

地獄の裏佐和山城と夢幻航海の玉城城が山属性なのでこれを使います。

玉城城使用ということで浦添城も絶対必要です。

沖縄の強化特技が強力です、


近畿枠は龍王山城、飯盛山城、椿尾上城の3択でした。

武神福島の普通クリアの時からずっと活躍してた法術コンビを近畿枠で使いましょう。


回復枠として神辺城。

あとは足止め役の近接2枚という編成です。


1WAVE


足止め千代ちゃんをどうやって守るかが全て。

遠距離優先の暗闇が来ます。


千代ちゃん守るためには神辺城の回復が必須

ということで神辺城を真っ先に置き最大化。

浦添城や裏佐和山城に暗闇を受けてもらいます。


待機中のガイコツとボクサーを全部裏佐和山城でふっ飛ばし、騎馬ムチも倒します。

ここ凌げたら途中までサクサク行けます。


余裕出てきた所で法術2枚と坂戸城配置。


2WAVE


計略何も使わずに裏佐和山城最大化して強化するWAVE。

玉城城のダメ25%に攻撃力付与のおかげで楽に倒せます。


3WAVE


騎馬ムチは相変わらず危険な存在。

ここでは暗闇と一緒に来るので、裏佐和山城を封じられます

裏佐和山城なしで騎馬ムチ倒さないといけません。


でも、裏佐和山城と同程度の火力要員がいるんですよ。

浦添城。


玉城城の沖縄強化で特技のおかげでめちゃくちゃ強くなってます。

☆2で天下統一の最初に柳川城の友達という雑な登場したとは思えません。


浦添城で騎馬ムチ倒します。

浦添城と玉城城の計略使用して、千代ちゃん1回巨大化で凌げました。


4WAVE


ここもお休みWAVE。

銀の鳥が浦添城計略なしで倒せなかったのは誤算でしたが、飯盛山城が倒してくれました。


坂戸城、龍王山城、飯盛山城最大化してしまいます。

千代ちゃんだけは巨大化残しておく。


5WAVE


右からのムチを坂戸城で足止めし、裏佐和山城で倒す。

左からのムチを浦添城で倒します。 

ガイコツ片付けたら千代ちゃんのここでの出番は終了で、移動します。


福島正則を左上のこの位置で足止めしようと思いましたが、待機中のクジラの潮が痛すぎる。

神辺城も移動して回復と思いましたが、神辺城だと福島正則削ってしまい足止めあまりできない。


ということで


右から出てきた所で足止め

ここ以外だと裏佐和山城の攻撃届いてしまってダメです。

残りの巨大化全部使って頑張って足止めします。


最後のボクサー2体倒せなくて1回やり直しましたが、今回は倒せた!

これ倒したら残りはクジラと福島正則だけなので千代ちゃんおつかれ!



坂戸城空振り、上田衆を攻撃って所で倒せました。


玉城城と裏佐和山城どっちか抜いて再挑戦もちょっと考えてます。

おそらく抜くとしたら裏佐和山城じゃないでしょうかね。

玉城城外したらまず最初の騎馬ムチが倒せないんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...