動画です。
今回は とある魔術の禁書目録Ⅲ とのコラボイベント。
異界門の科学と魔術 -絶壱- 難しい に挑みます。
すみません、この作品今回初めて知ったので全くわかりません。
って今まで知ってた作品あるかと言うと・・・ないですね。
編成はこちら
LV50でやります。
LV50攻略やろうと思って、LV50の子準備したのに全然使う機会ありませんでした。
今回ちょっとやってみた感じ簡単だったので、これなら行けるのでは?と挑戦。
配置はこちら
右上の蔵はコラボキャラが守ってくれます。
殿横の蔵もまず殴られない。
実質蔵防衛は真ん中の2個です。
だから、ここを中心に配置。
難所としては2箇所
まずは象をどうするか?
三本松城で通路上で削っておけば倒せるというのが難易度普通での作戦。
難しいだと火力足りずに蔵殴られます。
象だけなら何とかなりそうな気もしますが、ここは蔵強化して守ることにします。
蔵強化すれば象に攻撃されても大したことありません。
続いて飛行の弓
この配置だと左の弓が蔵を攻撃します。
普通だと蔵は強化なしでも耐えられました。
でも、難しいだと耐えられません。
遠距離や近接を的用に置くという選択肢も考えました。
この弓の攻撃痛くて耐えるのきついんですよ。
だから、蔵強化して蔵に耐えてもらうことにしました。
そしてここと同時に左から来る敵が強い。
攻撃通らずにこちらの攻撃反射。
反射を考えると7体攻撃の三本松城は撤退、
通路上の不来方城も撤退する必要があります。
でも、そうすると弓の攻撃対象が上関城か石山城になってしまう。
上関城なら1発ぎりぎり受けられますが、石山城は受けられない。
ということで那古野城を移動して、反射の攻撃が届かない殿前に配置。
那古野城を的にしてる間に上関城と石山城で倒す。
完璧な作戦!
その後即撤退です。
撤退忘れるとこうなりやり直しです。
0 件のコメント:
コメントを投稿