2023年3月3日金曜日

城プロ縛りプレイ第498話 ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 四層 10審 強化イノシシやっと倒せた

動画です。


今回は ヘルの遊戯場 ヴァルハラ 四層 です。


審議はこちら


10審です。


ヘルの五層以下で唯一10審取れてないMAPでした。

やるとしたらボスのイノシシを強化するしかないんですよね。

でも、強化したら倒せない。

これでずっと困ってました。


編成はこちら


裏小田原城の加入でボス倒せるようになりました。

裏小田原城は計略がダメ1.7倍と強い。

こればかりに注目してました。


でも、特技も強いんですよ。

防御30%無視に最大化すれば移動速度と防御が25%減。

防御を下げて防御無視で叩く、今回やりたいことが1人でできます。


簡単に配置も紹介


最初の騎馬がきついのでトームペア城で足止め。

この騎馬が倒せないので、これ以上審議増やすことが出来ませんでした。


この騎馬倒したら移動。


右は久慈城の足止め、左はトームペア城の足止めで何とかなります。


強化イノシシ戦見ていきましょう。


久慈城で足止めして、その後トームペア城で足止め。

この予定だったのですが、これじゃ若干火力が足りない


久慈城はアンサラー装備なので高防御のイノシシにも攻撃が通る。

ということでトームペア城を先に配置

ギリギリまで耐えてから久慈城配置。


こうすることで久慈城の攻撃時間を増やすことが出来ました。


イノシシ見えたら裏小田原城計略を自身に使っておきます。

イノシシ来るまでに久保田城で回復して、攻撃受けられるようにします。



海賊→裏小田原城→トームペア城と攻撃受けたのがこのシーン。

熊本城のフラガと平戸城のウィズの氷晶の攻撃ダウンでトームペア城耐えられます。

トームペア城は足止め3の武器。

イノシシは足止め-1効果があるので、3回しか受けられません

3回目受けられるかどうか怪しいので空振り。


空振り成功。

失敗してても攻撃受けられた気はする。

この後が問題。


即久慈城配置で足止めしますが、ちょっと動いちゃうんですよ。

裏小田原城が届かなくなってしまったら終わりです。

今回は届く範囲で足止めできたようです。


倒せたー!


そして銀の鳥相手も久慈城のアンサラーが効果的でした。


武神が全然歯がたたないので、結局地獄やってます。

ちょっとずつでも進めたいなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...