2023年2月27日月曜日

城プロ縛りプレイ第497話 閻魔の闘技場 極寒地獄 六層 10審 裏佐和山城なしで3000ダメージ

動画です。 


今回は 閻魔の闘技場 極寒地獄 六層 です。


審議はこちら


10審に挑戦!


前回は7審


遠距離射程減審議を大、特定武器種禁止を付けました。

この特定武器種禁止にすると大砲が使えなくなります


前回、黒田長政の3000バリアは裏佐和山城頼みでクリアしました。

今回はこの戦法が使えなくなります。


水縛りもやってみましたが、黒田を足止めできなかった。

足止め刀だと瞬殺されました。


編成はこちら


遠距離の射程半減にしましたが、今回遠距離は使いません

裏佐和山城使えなければ遠距離使う意味もありません。


1人置く場所も使い道もなかったので7人でやります。


配置はこちら


右からの飛行は熊本城に任せます。

熊本城は飛行半減のない扶桑刀装備。


上からの飛行は大宮丸。

この大宮丸の位置の忍者の処理が悩みどころでした。

熊本城は届かない。

動き出してからでは倒しきれない。


隠密解除して大宮丸巨大化回復しながら無理やり倒すことにしました。



大宮丸は遠近両方なので、近接限定で使える裏小田原城の計略が使えます。

裏小田原城の計略は最大耐久の50%減効果があるので残り耐久には注意。


殿と蔵は1発耐えられるので、それまでに倒せればOK。

この忍者が強くて攻撃強化は付けられませんでした。


ちなみに水縛りで挑戦した時は遠距離射程減なしで島原城巨大化しながら倒してました。


黒田長政をどうするかですが、これです。




大宮丸の特技に直撃ボーナス85%付いてるんですよ。

そして大宮丸の攻撃力は1000くらい。

大宮丸に計略かければ3000ダメージいけるんじゃない?って思い付いた所から始まった今回の攻略。


最初は水縛りで赤穂城計略で何とかしようと思ってました。

攻撃力足りなければ鹿児島城や鳥羽城の特技の固定値で足そうかと。

水縛りはそういう次元じゃなかったので、断念。


水縛りしないなら裏小田原城計略使えばいいんじゃない?

玉城城のダメ25%UPも使えるよね。

そんな感じで編成が決まっていきました。


さて黒田長政戦見てみましょう。


ドゥアトは最大化すると硬すぎて黒田長政の攻撃全く受けません。

大宮丸はちゃんとダメージ出せてますね。

6000とか出るのは流石に予想外でした。


もう1点水縛り断念したのが左の足止めですね。

佐賀城が担当してますが、ここ2体足止め出来ないとダメです。

こいつ射程長いので蔵壊されるんですよね。

2体来て妖怪なのでなかなか倒せません。


大宮丸はうちの水属性の中ではやはりエース級です。

ただ、最大化の気が物凄い多くてなかなか活躍できないことも多いです。

移動とか水上特技とか本来の船の役割は全く使ってませんがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...