2023年2月23日木曜日

城プロ縛りプレイ第496話 ヘルの遊戯場 ムスペルヘイム六層 11審 魔法使いを倒せ!

動画です。 


今回は ヘルの遊戯場 です。

ヘルずっとやってなくてここクリアで月次任務終わらせました。


ムスペルヘイム六層に挑みます。


審議はこちら


11審です。


前回までの審議はこちら


巨大化兜強化と性能強化中を付けました。


山縛りはやってみましたがちょっと無理ですね。

審議で遠距離通常攻撃がダメ75%減されるのがきつい。

そもそも山縛りだけでもクリアできなさそうです。


編成はこちら


玉城城はポン置きでダメUP。

周囲の攻撃力と耐久力を増やせて気使わずに勝手に巨大化する。

これは地獄オールスターの中でもレギュラー取れますね


以前は大坂城使ってましたが、裏伊勢長島城使えば攻撃もできるのでこちらを採用。

これが大きかった気がします。


配置はこちら


裏伊勢長島城の回復は裏佐和山城だけには届かない。

でも、裏佐和山城硬いし射程減あるのであの位置で頑張ってもらいます。

ボス対策で一番最初に配置。


彦根城は一番安全な場所ということでこの位置。

裏小牧山城は計略使うとダメ減の対象になりますが、全体攻撃がやっぱり便利なので使います。


ドゥアトは最初の騎馬だけを足止めし、その後は殿の左に移動。


こんな感じでサクサクいけたんですよね。


問題は魔法使い


今回一番苦戦しました。

この魔法使いはワープゾーンを通り彦根城の位置に移動します。


そうするとですね、攻撃で蔵が吹っ飛ぶんですよ。

なので何が何でもワープゾーンに入る前に倒さなければなりません


裏小牧山城、裏佐和山城の攻撃では微妙に足りないんですよね。

ということでエリュの武器を輪にしてここに届かせます。

エリュの特技に敵の被ダメを25%増やすというものがあるのでこれが目的です。

玉城城の特技は射程内の城娘のダメージを増やすなので、この2つは共存する効果です。


本当にギリギリ。

エリュの位置熊本城の方が良かったかも。


ここさえ超えたら楽勝だったんですよね。


まあ、エリュ危ないんですけどね。

やっぱりここ熊本城かな?


蝶相手も蝶は巨大化なので被ダメ75%減。

むしろ近接の方が攻撃通るくらいですね。


ムスペルヘイムはドゥアトで足止め。

それまでに計略攻撃させておけば楽々です。


最後、藤堂高虎


ルーンで守って、閻魔庁、裏小牧山城、裏伊勢長島城で削るだけ。

裏佐和山城はルーンかけられないので、最初に置く。

そして配置計略を代わりにします。


で倒したんですが、最後録画失敗して飛んでますね。

編集でおかしくなったのかと思いましたが、元データから飛んでました。

まあ、楽勝だったということで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...