2023年2月9日木曜日

城プロ縛りプレイ第490話 閻魔の闘技場 焦熱地獄 二層 15審 フル審議前田利家をやっと倒せた

動画です。


今回は久々の閻魔の闘技場


閻魔の闘技場 焦熱地獄 二層15審でやります。


実はこのMAP3地獄常設されてから1番最初に攻略したMAPなんですよね。

超難の方が需要ありそうだから後回しにしてました。

ということでもう動画のストックはありません。


編成はこちら


前に13審でクリアした時の動画を見返して同じ感じで行こうと思いました。


配置はこちら


玉城城の射程内だと浦添城が強くなるというのは完全無視の配置です。

浦添城→鳥取城、龍王山城→浦添城にすれば良かったかも。

それでクリアできるかどうかわかりませんが。


浦添城は右側の力士を待機中に削るというのが主な役割です。

蔵前を坂戸城と松倉城で守り、その近接に届かせるように神辺城配置。


裏佐和山城は全体を攻撃するメインアタッカー。

多くの城娘を巻き込める位置に玉城城です。


象が来たら裏佐和山城計略使うくらいでどんどん進みます。


そして前田利家戦


まずは上田衆を攻撃させます。


前田利家は槍なので貫通攻撃があります。

このままだと松倉城が攻撃された時に神辺城まで攻撃受けます。

さらに曲がった後にはまでやられます。


ということで後ろ向くように足止めします。

上田衆配置は後ろ向かせるのをうまくやるためでした。


玉城城の耐久UP効果と裏佐和山城の攻撃力減で普通に耐えられてますね。


で倒せました。


あとは龍王山城で鈍足かけながら力士倒すだけです。



殿がやられたのは気のせい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...