2023年2月13日月曜日

城プロ縛りプレイ第491話 閻魔の闘技場 極寒地獄 四層 13審 あの子の活躍で大幅更新

動画です。 


今回は 閻魔の闘技場 極寒地獄 四層 です。


玉城城使って山属性MAP更新やってきましたが、難しいMAP多くて苦戦中。

そんな中で異様に審議数が低いMAPがここだったのでやってみることに。


審議はこちら


最初はダメ上昇の審議抜かして11審でクリアしました。

すごい楽勝だったんですよね。


審議足そうと思い攻撃強化付けたら攻撃痛すぎて全く無理でした。

試しにダメ上昇付けてみたらそんなに影響なかったですね。


攻撃−防御=ダメ

このダメの分が増えるだけなので、攻撃と防御の差がそれほど無ければ影響がないと。


これで13審です。


ちなみにこのMAPの前回の記録


この8審でした。


編成はこちら


ボス強化したら射程減ないと蔵が壊される。

裏伊勢長島城が射程減持ちだったので、ようやく強化できるようになりました。


配置はこちら


基本は金ヶ崎城と大宮丸で倒していきます。

遠距離は射程減らされるMAPですが、大宮丸は遠近両方扱いなので対象外

このMAPで高射程で攻撃できる子は本当に使えます。


殿前は赤穂城で足止めする予定でしたが、数が多くて足止めしきれません。

鬼ヶ城の火力で何とかする方向になりました。

鬼ヶ城の武器は鈍足の方がうまくいきました。


妖怪が多いので高松城に妖怪ダメUPの武器付けて蔵防衛も兼ねる。

気がきついので赤穂城に巨大化気減の刀装備で鬼ヶ城と脇本城の巨大化気を減らします。


大宮丸最大化すると待機中の黒母衣に届く

防御強化付けると硬すぎて倒すのきついので、待機中に倒せるのは大きい。

このために大宮丸の最大化急ぎます。

序盤のラッシュで気が稼げます。


最後


ボスは津留賀城で足止め。

ここで優先するのは裏伊勢長島城の最大化ではなく、鬼ヶ城最大化。

最大化しないと殿前のラッシュへの火力が足りません。


ボスはだいたい何とかなるのでそっちを最優先です。



津留賀城巨大化回復、裏伊勢長島城最大化の気を稼ぐために金ヶ崎城撤退。

黒母衣過ぎたらもう敵は来ません。



倒せました。

ここの処理のため配置を変えたり、武器を変えたり試行錯誤しました。

気も若干足りなかったので、気減の刀も使いました。


殿前処理できたらもう大丈夫。




出番なくなった子を撤退させれば気を稼げます。

この気で再配置したり、計略使って倒せばいいだけです。


このMAPは今のメンバーだとこれが限界でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...