2023年2月8日水曜日

城プロ縛りプレイ第489話 オシリスの審判場 ヘリオポリス 三層 15審 やっとフル審議できた

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヘリオポリス 三層 です。

地獄追加されたのにオシリスの審判場ばかりやってる気がします。

他は玉城城使っても審議更新難しいんですよ。


で、今回ですが15審です。


性能強化大にするとクリアできなかったので、そこを玉城城に力を借りてやっていきます。


編成はこちら


玉城城の加入で浦添城が山属性から外せなくなりました。

鳥取城の出番が減りそうです。


配置はこちら


脇本城で上の蔵を守ります。

そこまで大変な場所じゃないので、計略がない槍という気を使わない近接を起用。


右は龍王山城の鈍足と千代ちゃんの足止めで殿を守る。


あとは左に戦力を固めます


15審の最大の難所だったのはこちら



裏佐和山城と浦添城はフェニックスを優先して攻撃する。

そうすると坂戸城が足止めしてるかまいたちが倒せず、そのままやられてしまいました。


実は今回もそれでやられてしまい困っていました。

最初は神辺城使って坂戸城回復しようとしてたのですが、そういう次元じゃなかった。


ということで飯盛山城を使ってみました。

直家装備でまとめて攻撃できるようにしてあります。

坂戸城足止めの敵を飯盛山城で倒そうという考えになりました。


この作戦成功でした。

飯盛山城いなくてもいけそうな感じなのですが、実際はいないと坂戸城やられます。


結局、苦戦したのはここだけでしたね。


玉城城だけではなく閻魔の闘技場で裏伊勢長島城も入手できたので水MAPもやっていこうと思います。

そしてもちろん両方活躍できる地獄縛りMAPもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...