2023年2月6日月曜日

城プロ縛りプレイ第488話 オシリスの審判場 ヘリオポリス 五層 12審 玉城城使えば山縛りもできる

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヘリオポリス 五層 に挑みます。


審議はこちら


前回攻略時には属性一致できなかったんですよ。

属性一致外して性能強化小付けての10審でした。


今回は山縛りで性能強化なしの12審です。


編成はこちら



回復役として神辺城起用して行くぞー!

ってやったら神辺城秒殺されました

審議で串禁止されてました。


こうなったら回復も玉城城に頼るしかありません。

法螺貝は特技に注目されますが回復効果も付いてるんですよ!


配置はこちら



右を固めます。

左は上の通路上で裏佐和山城と浦添城で倒す。

抜けられたら千代ちゃんで足止めして浦添城と松倉城で倒すという方針。


右側は坂戸城が妖怪相手厳しいので、月山富田城に妖怪ダメUP槍装備でサポート。

全員を巻き込める場所に玉城城です。


鳥取城は左寄りの飛行が倒せないので、それを倒すためだけの起用です。


苦戦したのはでかいのかな


上田衆と尼子十勇士攻撃させておけば倒せます。

攻撃モーション大きいですから。


そのために槍は月山富田城を選びました。

計略配置遅すぎると攻撃届かなくなり石板狙うので注意。


シュテファン


裏佐和山城に任せます。

遠距離反撃?硬い裏佐和山城なら大丈夫です。


浦添城は大丈夫じゃないので避難します。



シュテファン倒したら浦添城戻して終了です。

浦添城いないと最後のフェニックス処理できません。


鳥取城も浦添城も重要です。


これでクリアできました。


なんかあっさり行けたので性能強化付けてもやってみたんですよ。

坂戸城が耐えられないし、処理しきれずどんどん突破されてしまいます。

施設付けたらとかそういう問題じゃ無さそうなのでとりあえずここは12審までとしておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...