2023年1月30日月曜日

城プロ縛りプレイ第486話 夢幻航海 EX2-2 超難 ☆3改以下でいけちゃった

動画です。


今回は 夢幻航海 EX2-2 超難 です。

順番通りにEX進めていく予定でしたが、ここ簡単だって噂を聞いたのでやってみることに。


海戦施設はこちら


攻撃と防御+100は強いので、この施設はずっと固定だと思いますね。

もう1枠は今回は氷結の術書

氷結のダメージ計略を使います。

動画では氷遁の術って言ってましたが、今見てみたら氷結になってました。


ダメージだけじゃなく追加効果もあるのが強いです。


編成はこちら


下調べも何もしませんでした。

とりあえず2-2がシーサーの周り固めればクリアできたので、同じ方針で行くことに。

最初は無謀にも4人でやりましたが、色々増やして結局8人に。


施設は使いませんでした。

初期気+20の設備は付いてます。


配置はこちら


回復ないときつかったので、鶴ヶ岡城起用。

ここに置いて備中高松城まで届くかなと試してみたら届いた!

これで回復問題は解決と思いきや、それでも備中高松城がきつい。

もう回復置く場所無かったので、富山城の計略で何とかすることに。


左側の火力要員として厩橋城を左の平マスに置いてみました。

攻撃されるけど多少なら耐えられるでしょ?って思ったら攻撃されない!


シーサー周りは沖縄の浦添城は絶対に置きます。

足止め役はそんなに大変じゃなかったので北ノ庄城で武器でも攻撃力下げることに。

備中高松城がきついので、鬼ヶ城を後置きしてダメージ分散させます。


苦戦ポイントとしては


ここで富山城がダメージ受けるんですよね。

富山城が大破する前に倒せるかどうか?


その準備のためにまずはこちら


左に現れて少し待機するので、出現した瞬間に鶴ヶ岡城にハナリジーかけます。

これは鬼軍団の処理のためです。

鬼軍団を早く処理して、シャーマンを早めに攻撃するこれが目的です。


動き出した後はこんな感じ。

ハナリジーは切れてます。

だから、ハナリジーいらない気もしたんですよね。

でも、使わないとどうも上手くいかない。



中央からも来るので犬神とまとめて氷結使って削っておきます。

継続ダメージでも削れるのがいい。



鶴ヶ岡城には再びハナリジー。

ここはかなりきつい備中高松城と富山城を回復するためです。

備中高松城はこれでも耐えられなかったので、富山城の計略使用。


富山城はハナリジー2回使わないとここでやられてしまいました。


ここで富山城と備中高松城耐えられたらもう大丈夫です。


備中高松城はその後もだたらが来て苦しくなりますが、もう撤退でOKです。

浦添城への攻撃を防ぐのが備中高松城の役割でした。



犬神も鬼ヶ城の巨大化残ってるので問題ありませんでした。


本当に簡単でしたね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...