2023年1月28日土曜日

城プロ縛りプレイ第485話 夢幻航海 EX1-4 雷遁の術書を使う

動画です。


今回は 夢幻航海 EX1-4 です。


動画の日付見てみたら攻略したの1ヶ月半前でしたよ。

武神や地獄に取り掛かると常設のMAPの編集とかは後回しになっちゃいます。


編成はこちら


☆7なしでやってたら結構いい所まで行けたんですよ。

でも、結局どうしようもなくなって熊本城投入。

ちょっと進んだので彦根城投入。

最後のあとちょっとのために大坂城まで投入。


でこんな編成になりました。


最初の配置


彦根城と熊本城を最大化した所です。

彦根城はここが一番安全な平山マスということでここになりました。

色んな所を攻撃したい熊本城は殿前です。


最初の騎馬にどうしても抜けられるので一時的にトームペア城置いて凌ぎます。


次の難敵


遠距離攻撃反撃のやつです。

トームペア城で足止めして熊本城で倒します。

ここは当初神辺城、久保田城のW攻撃回復で凌いでました。


最後に法術が欲しくなるので、法術枠作るために大坂城と交代。

2人で回復するところを瓢箪置いて1人で何とかできるようにしました。


ここでトームペア城の巨大化はあまり使いたくありません。


ちなみにここまでは☆7なしで行けましたよ。


問題は金法術


これどうやって倒すんだよ!

ってなり熊本城投入しました。


数多すぎるし攻撃が痛い。

複数同時攻撃できる熊本城使うことになりました。


トームペア城はここを巨大化全部使ってでも耐えます

そのために先程の場面で巨大化温存したのです。


巨大化1回残せました。

あまりに攻撃痛いので反射の盾装備して反射でも少し削るようにしました。


で、出番のなかった鳥取城ここで登場。

遠距離の置き場所は猫の場所とここしかもうありません。

気の関係で猫は外せないので、金法術軍団過ぎたら配置して最大化です。


鳥取城起用はこのため


EXなしMAPでも苦戦した岩のやつ。

それが大量に登場。

これ削れなくて困りましたね。


敵の解説読むと雷計略が弱点とのこと。

もうこれに賭けるしかありません。


雷遁の術と雷計略持ちの鳥取城この2つの計略で頑張って削ります。


いいダメージ入ってますが範囲が狭い


あとどうするの?って話です。

そこで長浜城連れてきたんですよ。

特技で防御25%減できます。

そして熊本城はエクスカリバー装備で防御25%無視


これで高防御を何とかしましょうってことになりました。


この結果、熊本城1000超えとかいいダメージ出してますね。


岩はこれで倒せました。

でも、残りのクジラで困りました。


蔵に攻撃が届くのでそこまでに倒さないといけません。


彦根城は攻撃耐えられないので逃げます。

となると倒せなくて蔵壊されて終了でした。

このクジラのためだけに法術枠を大坂城投入して無理やり作りました。

蔵到達までに鈍足かけてなんとかします。




安全な場所に熊本城再配置して、トームペア城で足止めします。

巨大化も残ってるので少しは耐えられます。


倒せました。

氷遁の術が新しく入手できたので、これで岩楽になるかと思ったら全然ダメでした。


夢幻航海難しいまでは比較的簡単なんですが、EXはやっぱり大変ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...