2023年1月26日木曜日

城プロ縛りプレイ第484話 夢幻航海 2-1 琉球の魔物 2-2 悪霊と鬼狐 難しい イベ絶弐より簡単

動画です。


今回は新MAPが実装された 夢幻航海 です。


簡単だったので2MAPで1本の動画にしました。


まずは海戦施設はこちら


気+10と攻撃と防御+100これで行きます。

そして初期気+20設備はちょうど切れてました。


まずは2-1 琉球の魔物


編成はこちら


シーサーで沖縄の子が強化されるMAPです。

沖縄の子はうちでは浦添城しかいないので、属性関係なく浦添城起用です。


配置はこちら



シーサーの周りに3人置かないと相手が強化されます。

浦添城もシーサーのそばに置かないと意味がないです。

ということでシーサーの周りは浦添城と近接2枚。


右からの敵は久慈城で足止めして三原城で倒します。


で、これだけで終わっちゃったMAPです。


続いて2-2 悪霊と鬼狐


編成はこちら


ここはもっと簡単でした。


配置はこちら


一見MAP見ると左の方から殿に向かってくる敵いそうなんですよね。

でも、実際は全敵シーサーの場所を通ります。

つまりここを固めてしまえばいいだけというMAPです。



3人で行けそうなのですが、最後がなかなか厳しい。

普通でも危なかったので的役鬼ヶ城を増やして4人にしましたが、これでもギリギリでしたね。

無理なら4枠空いてるので歌舞でも入れればいいですね。


新しい仲間も増えましたが、まだ改築来てないので評価はそれからですね。


夢幻航海のEXのMAPも進めないと。

実は1つクリアしたMAPあるんですよ。

そろそろ公開しましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...