2023年1月22日日曜日

城プロ縛りプレイ第483話 真・武神降臨!山県昌景 超難 めちゃくちゃ頑張った

動画です。


今回は 真・武神降臨!山県昌景 超難 に挑みます。


試しにやってみたら意外と健闘できたので頑張ってました。

途中でロングメンテが挟まるというアクシデントがありましたが・・・


最初に言っておきます。

クリアは出来てません。

ここまで行けましたという結果報告となります。


編成はこちら


注目としては大坂城に羅紗投入したことですね。

理由としてはこちら


大坂城の位置から島原城に届かせたかったんですよ。

わずかに足りない感じだったので射程施設付ければ届くんじゃないかと。


結局届かなかったんですけどね。


彦根城入れる枠がなかったので、結果3戦功目指すような編成になりました。

彦根城じゃなく柳川城が必要だったのは最初です。



左の待機中の騎馬軍団の処理を柳川城に任せます。

それなら弓や鉄砲でもいいんじゃないの?って思うじゃないですか。


弓や鉄砲だと射程長すぎて殿に向かっていく敵を攻撃しちゃうんですよ。

だから、射程短く火力のある石弓しかダメでした。


で、柳川城だけで倒せるかというと倒せないんですよね。

柳川城+何かが必要になります。


今回は足利学校の計略で削りながら防御を下げて処理することにしました。


他の方法としては赤穂城使って、攻撃UP計略を柳川城にかける。

計略消費気10ですが、1回で処理できたのでこの方法も悪くなかったです。


もう1つ



墨俣城に3体攻撃武器を装備させて最大化。

通路の敵を削りながら、騎馬を削るというものです。

でかい騎馬は届きませんが、雑魚騎馬を早く削れます。

柳川城がでかい騎馬を削る時間を増やすというものです。


墨俣城の理由はこの後移動するときに撤退時の気を削減できるからです。

でも、気多く使うし、右の串削りの鉄砲をもう1枚用意しなければならなくなります。


さて本編に戻ります。


これくらいまで削れます。

たまにこの位置で倒せたりもしますが、このくらいなら殿到達前に何とかできるでしょう。


この最初の騎馬超えたら結構スイスイいけたんですよね。


次の関門は紫鯉のぼり


色々試しましたが、島原城ここに置いて2連弓じゃないと処理できませんでした。

でも、ただ2連弓装備するだけだと紫鯉のぼりに届かないんですよ。


そこで、最初の話が関わってきます。

大坂城を島原城に届かせる。

大坂城と島原城を最大化して島原城に届かせれば射程+60増やせます

これでようやく2連弓で待機中の紫鯉のぼりに届くようになります。



殿が騎馬に殴られてますが、ここは仕方がないということにしてます。


名古屋城の位置が佐賀城なら足止めすればいいんですよ。

でも、それじゃこの後がどうにもならなかったので名古屋城起用。


そしてついに5WAVE突入


このラッシュが超えられなかったので、とりあえず飛行の天狗を倒そうと。

島原城と柳川城の攻撃とてんかたいへー!、足利学校の計略で理想は全部倒したい。


でも、天狗の攻撃痛いので島原城と柳川城は途中で撤退。


天狗3体まで倒せました。

そして金騎馬4体突っ込んでくる所でてんかたいへー!


那古野城は3体足止め。

足止めしきれなくて倒せない。

ということでここを超えるために名古屋城を連れてきたのです。


突破!

攻撃1000未満無効の力士は柳川城で削ります。


この串に殿がやられたので名古屋城移動してきて削ります。



で、もう無理だわ!

でかい騎馬は特技。計略での足止め不可。

那古野城で足止めできません。

足止め武器でも片方抜かれます。


そして上からの力士倒せないし、無効の力士も倒せない。

これは詰みですね。

またいつか戦力が増えた時、調整で強くなった時リベンジしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...