2023年1月18日水曜日

城プロ縛りプレイ第482話 初夢つむぐは黄金の幻奏 -絶弐- 難しい おかえり

動画です。


ほぼ1週間に渡るロングメンテナンス。

正直お別れかと思ってましたが、城プロくん帰ってきたー!

スタッフさんありがとー。


今回は 初夢つむぐは黄金の幻奏 -絶弐- 難しい です。


編成はこちら



☆2改以下でやろうと思いましたが、他にやりたいことがあったので☆3改以下にしました。

平属性の☆2が少ないという原因もありました。


最初の配置はこちら



一見へんてこ配置に見えますが、ちゃんと全員意味があります。

まずは鉄砲2人ですが、両サイドに攻撃届かせるためのこの位置です。

攻撃は那古野城が受けてくれるので安全です。


柳川城は法術軍団から蔵を守るためこの位置です。





まだ配置していなかった佐賀城は力士倒してから配置

最初から置いておくと力士に殴られます。


備中高松城はこの赤刀から蔵を守るためこの位置に配置。

1つ殿側だと一番下の赤刀が蔵を攻撃してダメでした。


那古野城は殿を守るためこの位置で足止めです。

1つ殿側だと槍の千代田城の貫通攻撃で殿がやられます


那古野城は薬草弾で回復。

佐賀城は巨大化残しておいて巨大化回復。



何度やっても那古野城が耐えられない。

柳川城と那古野城の武器変えて早く倒そうという作戦も無理だった。


とここで咄嗟にあること思いついたんですよ。


神社を置いて防御を上げる。

気を増やすだけじゃなくこんな効果も地味にあります。

そうしたら薬草弾の効果で回復が上回るようになりました。

これで勝てる!



薬草弾切れたらやっぱきつい。

ここは一か八か撤退して、殿到達前に倒すことを祈りましょう。


薬草弾使えるようになってたし、撤退したら即倒せた。

結局撤退しなくても何とかなったような気もする。


で、今何をやってるか画像でちらっと紹介。




武神山県超難!

結構いい所まで行ってるでしょ?


もう少し試行錯誤してダメなら(ダメでしょうね)

未クリア版で動画作ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...