2022年11月12日土曜日

城プロ縛りプレイ第471話 オシリスの審判場 マアト六層 10審 10審なら楽勝だった

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト六層 です。

地獄MAPは毎回難しいですが、今回はどうでしょうか?


審議はこちら


10審です。


とりあえずでやってみたら思ったよりも簡単にクリアできました。

これなら審議増やせるなー!って思ったんですよ。


射程30%減審議・・・

性能強化・・・


ダメでした。


編成はこちら


彦根城と地獄の仲間たちです。

足止めが欲しかったのでトームペア城使いました。


まずはラー倒します。


裏小牧山城に光秀砲装備でラーの射程外から攻撃できます。

射程減するとこれができないので苦しかったです。


ラーがいなくなると安全な配置場所が増えます。

どうしても配置したいのはこれ


裏佐和山城ではなく、アメミットです。


この鬼、アメミットの位置から蔵殴ってくるんですよ。

アメミットもしくは城娘でも置けば守れます。


でも、このマスはラーの射程内

ラーを倒さないと置けません。

これが性能強化付けられなかった理由ですね。


鬼に射程減で蔵守れないか今度試してみます。

でも、裏佐和山城場所変えると裏小牧山城が攻撃受けるのでダメですね。


裏小牧山城鉄砲の射程10%減で守れたら楽になりそう。


ここ超えたらもうサクサクです。


次はここ


まずドゥアト。

ここも蔵攻撃してくるので計略で守ります。


そして上。

竜巻攻撃してきます。

裏佐和山城が攻撃受けるなら問題ないのですが、なぜか裏小牧山城攻撃してきます

射程のせい?


そのため、ここを裏小田原城で守ることにしました。


そしてアヌビス



アヌビスは殿前でドゥアト足止めで仕留めようと思ってました。

でも、誰置いても蔵をピンポイントで狙ってきます


どうしようもないので蔵の前で足止めすることにしました。

足止め位置はどこでも攻撃届くので適当に。


最後、オシリス


裏佐和山城がピンポイントで攻撃してくれるので任せます。

周りの飛行は裏小牧山城とエリュで処理。

エリュはこのために飛行対策武器で裏小田原城計略かけて倒します。


これで終わりです。


本当、最初さえ何とかなれば性能強化審議付けられそうなんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...