2022年11月15日火曜日

城プロ縛りプレイ第472話 オシリスの審判場 ヌン六層 10審 船壊せる!

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヌン六層 です。


審議はこちら


10審です。


オシリスの超難はほぼ属性一致ができてません。

難しいよ!



審議自体は辛くないですね。


・計略でのダメージ減

そもそも計略で削るという戦法ができません。


・兜丸の耐久3倍、防御0、通常攻撃ダメUP

普段は防御3000の通常攻撃90%減。

これ兜丸弱体化審議じゃないですか!

本で壊してた人が困るだけですね。


編成はこちら


こんなメンバーでずっと攻略してるせいで、配布地獄の使い方はかなり上級者になったと思います。

配布地獄の使い方の参考にもなるかな?


配置はこちら


とにかく船さっさと壊しましょう!という布陣です。

右はエリュで船壊してその後も1人で頑張れます。


左は大変そうなので人数かけましたが、明智光秀左から来るのでちょうどよかった。

裏佐和山城で船壊したい。

でも、攻撃受けるので大坂城とドゥアトで守る。


この位置裏小牧山城では代用できません。

ここ終盤沈んでしまいます。

水没するとダメージを受ける。

そうなると裏小牧山城計略使うと大破するのでダメですね。

法術の攻撃受けるのもきついです。


裏小牧山城は中央の水没しない位置で全体の攻撃役です。


あまり見どころがないので一気に


右の鳥はエリュで待機中に倒せてしまいます。

エリュ本当に大活躍。


左は動き出してから処理。


そして明智光秀


強化すると6体攻撃になります。

配置計略を攻撃させた方が安全ですね。

そのために坂戸城連れてきたのですが、攻撃受けてて地味に危なかった


裏小田原城は明智光秀用の的&火力としての起用です。


計略使ったら危なかった!

この計略は最大耐久の半分が減ってしまうので、耐久半分以下で使うと即大破します。

注意!!



裏小牧山城にさえ攻撃飛ばなければ何とかなります。


撃破!


もうちょい性能強化付けても行ける気もしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...