2022年11月3日木曜日

城プロ縛りプレイ第468話 オシリスの審判場 オンボス五層 11審 裏小田原城使ってみた

動画です。


今回は オシリスの審判場 オンボス五層 です。


審議はこちら


11審です。


相変わらず属性一致はできません。

彦根城、熊本城、裏小牧山城、裏小田原城がいる平山くらいしか無理じゃないかな。


性能強化小の10審でやってたのですがサクサク行けました。(クリアはできなかった)

性能強化中でも行けるんじゃない?ってことでやってみました。


編成はこちら


審議で射程伸ばせないので、少しでもレア度抑えようと大坂城→鶴ヶ岡城。

1枠余ってたので裏小田原城使ってみることにしました。


裏佐和山城の武器は射程伸ばせる武器。

審議で射程伸ばせないので、入る前に射程伸ばす必要があります。

裏佐和山城射程伸びるとできること増えるんですよね。


最初の配置


浦添城2回巨大化で紫鯉のぼりを待機中に倒します。

性能強化小までならどの弓でも倒せました。

でも、中にすると倒せない!


最大化はしないので攻撃UP計略で選びました。

この計略使って倒す。


裏佐和山城置くだけでは法術にやられるのでドゥアトで回復。

裏小牧山城も射程伸ばすまでは攻撃される可能性があるので、裏小田原城で守る。


金法術に注意


ワープゾーンから出てきた法術は裏小牧山城だけ届きます。

対策なしだと計略で耐久減っている裏小牧山城が攻撃されやられてしまいます。

猫を1回攻撃させれば、次は少し歩いてドゥアトへの攻撃なので安全です。


浦添城は紫鯉のぼり倒したらもう出番終了。

鶴ヶ岡城とエリュ配置。


裏佐和山城の射程武器が活きる場面


この待機する高防御のやつに届くんですよね。

射程施設と射程武器が必要です。

射程なしの武器だとギリギリ届きませんでした。


動く前に処理してしまえばかなり楽になります。


平縛り断念したのはここですね。



この回復を倒す手段がない。

唯一倒せたのは名古屋城の天下泰平。

でも、天下泰平で全部一気に処理とかできないんですよね。


このメンバーなら裏小牧山城でも裏佐和山城でも余裕です。


鯉のぼりラッシュ


このラッシュ対策でエリュに裏小田原城計略使います。

ダメージ1.7倍に射程1.2倍は強いです。

耐久半分になるというデメリットはありますが、消費気も5ですし。


ラスト問題の伊達政宗&片倉小十郎


片倉小十郎は○の位置でドゥアトで足止めして倒そうと思ってました。

でも、この位置だと裏小牧山城が攻撃に巻き込まれるんですね。

蔵、殿を守るためにはドゥアトここで受けるしかありませんでした。

裏佐和山城攻撃に巻き込まれますが、頑張れ!


結構射程あるので計略攻撃させていけば楽です。


伊達政宗には火力が足りなく、殿と蔵が攻撃される前に倒すことができませんでした。

ここは裏小田原城に頑張ってもらいます。


片倉小十郎撃破!


裏小田原城の巨大化の気足りなかったので鶴ヶ岡城撤退。

鶴ヶ岡城必要なかったかもしれません。



伊達政宗も撃破!

裏小田原城で攻撃と思ってましたが、全然攻撃届いてませんね。

むしろ攻撃受けて動き出しを遅らせる効果の方が大きかったかな。


これで五層ようやく一通りクリア。

やっと六層に入れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...