2022年11月2日水曜日

城プロ縛りプレイ第467話 オシリスの審判場 ヌン五層 7審 審議がきつすぎるよ

動画です。


今回は オシリスの審判場 ヌン五層 です。


審議はこちら


7審でクリアがやっとでした。


水属性のみだと0審クリアも無理な感じです。

水没した後、大宮丸が海上仕様になればワンチャンあるかなって感じです。


その他審議

水単属性以外100%ダメージ・・・却下。

水単属性以外計略気増え時間も増え・・・却下。


性能強化も中までが精一杯でした。


前回開催時に性能小の6審でクリアしてました。

動画編集しようとしたら地獄切り替え告知があったので、お蔵入りに。


編成はこちら


地獄MAPは地獄に補正が付くので地獄オールスターになりますね。


配置はこちら


右がメインなので裏佐和山城と裏小牧山城を右に置きます。

中央マスは水没するので、計略でダメージ受ける裏小牧山城置くわけにはいきません。

裏佐和山城が水没した後のダメージを回復するために大坂城も配置。


左は遠距離通常攻撃反撃が来ます。

高防御も多く来るので法術に任せます。

まあ、ほぼ閻魔庁頼みですが。

蔵はドゥアトで守ります。


この左の処理ができなかったので性能強化大は諦めることになりました。


裏小牧山城、裏佐和山城、閻魔庁の計略使っていくだけで何とかなるんですよね。


問題はやはり明智光秀


高射程の3体攻撃。

これは配置計略敷き詰めて対応します。

そのために平戸城も連れてきました。


そして審議で3000以下のダメージ無効になってます。

裏小牧山城でも3000は出ないので、裏佐和山城1人で頑張るしかありません。



あれ?裏小牧山城攻撃通ってますね。

この計略は別計算なのでしょうか?


ちなみに裏佐和山城はこんな感じ。


ダメ減もあるので3600程度ですか。

これ裏佐和山城レベル次第では3000超えませんね。


エリュは攻撃通りませんが、特技で裏小牧山城、裏佐和山城のダメージを増やせます。

裏佐和山城がダメージ受けてるのは遠距離反撃食らってます。


明智光秀倒せました。

めでたしめでたし


じゃないんですよ!


ドゥアトがクジラと遠距離反撃に攻撃されてます。

これを耐えないといけません。

でも、気が足りない。


右は麒麟だけなので、裏佐和山城さえ残ってれば大丈夫そうです。

で、今回撤退したのは


エリュ!


凌げました。

気見ても本当にギリギリでしたね。


ここは審議増やすとしても、性能大の8審までじゃないかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...