2022年10月31日月曜日

城プロ縛りプレイ第466話 オシリスの審判場 マアト五層 12審 意外なキャラがキーになった

動画です。


今回は オシリスの審判場 マアト五層 です。


前回のオシリス開催時にはやってませんでした。

その頃の記事見てみると夢幻航海と武神藤堂超難で五層やる暇なかったみたいです。


今回、開催時にはとりあえず一通りクリアしておきたい。


審議はこちら


とりあえずの12審でやってみました。

やった感じこれが限界っぽかったです。


編成はこちら


この編成時点で2つミスしてます。


まずは何で裏佐和山城に攻撃施設付けてないのか!

これはまあ誤差レベルのミスです。


重要なミスはエリューズニルの武器ですね。

飛行対策で短剣装備したはずが、なぜか輪持ってます。

飛行がきついとは思ったのですが、このせいだったとは。


配置はこちら


このMAP配置難しいですね。


右側の遠距離マスはあまり効果的に使えないので、遠距離マスが少なかった。

じゃ、近接で頑張ろうと思いましたが、ドゥアト、彦根城、エリュこの3マス以外効果的なマスがない。


大坂城も置く場所ありませんでしたね。

回復はドゥアト任せです。


裏佐和山城、裏小牧山城2人の活躍で大体何とかなるんですよね。


気を付けるのはここ


これアヌビスだったかな?

こいつだけは裏小牧山城に攻撃が届きます。

もちろん攻撃されると耐えることはできません。


なので


裏佐和山城を最大化してアヌビスの射程を減らす必要があります。

射程減らせばもう届きません。


そして、いつも苦戦する鎌のやつ


術以外攻撃ほぼ通らないので閻魔庁に任せます。

審議の術攻撃低下も地獄の閻魔庁は対象外です。


でも、ギリギリ倒せないんですよね。

蔵は1発受けられますが、鎌2体来るので2体に攻撃されると無くなる。

ギリギリ倒せないということでガルムを攻撃させればいいです。


最後、オシリス


こんなのするんだよ!という火力です。

オシリス足止め用にトームペア城も考えましたが、1発で吹き飛んで意味ありませんでした。


そこで連れてきたのが岩手山城


回復計略で少しでもドゥアトの耐える時間を増やそうということです。



ドゥアト最大化すればダメージ6000くらいになるので、まだ何とか耐えられる。

ドゥアト耐えている間に総攻撃で倒す!

これしかありません。


これで倒せなければ素直にオシリス強化外そうと思ってました。



岩手山城計略で回復できるのはこの程度。

攻撃1発分あるかどうか程度です。


ドゥアト@1発受けられるかどうかで倒せました。

これが回復計略の力です。


ところで、岩手山城いないとどうなったか


クリアはできました。

でも、ドゥアト、閻魔庁、裏佐和山城、トームペア城と次々にやられ大惨事でした。

これ動画にするのもどうなのかなーって思って綺麗にクリアできる方法考えました。

その結果が岩手山城でしたね。


逆にこの動画がエリュまでやられて裏小牧山城が何とか倒したって動画なら面白いので公開したかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

城プロ縛りプレイ進捗状況まとめ

youtubeに動画投稿してます 。 ニコニコ動画は こちら と こちら 縛り用Android版アカウントが落ちすぎてプレイ続けるのはちょっと厳しくなりました。 まったりプレイしてたブラウザ版で同じ環境作ってやっていきます。 現在の目標 真・武神降臨超難を縛りでクリア(8つ...